無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポルトガル

12/20リスボン⇒ポルト(列車) ポルトはもしかしたらリスボンよりいいかも?

   

投稿日:

*****************************
2012年12月20日 木曜日 リスボン(ポルトガル)

*ブログが2日分溜まってしまったので、サクサク進行します。

おはようございます。

DSC02735
↑朝食

宿の無料朝食。
いつも通り美味しいです。



IMG_5067
↑街並み

今日は楽しくて居心地の良いリスボンを離れて、ポルトに移動します。

DSC02737
↑地下鉄入り口

なぜか閉鎖されていました。
ストか何かでしょうか?

DSC02738
↑変なお店

30分くらいしたら地下鉄駅が開きました。

IMG_5069
↑船

IMG_5071
↑駅

地下鉄で、サンタ・アポローニア駅に来ました。

DSC02740
↑駅

ポルト行きのチケットを購入。
窓口で簡単に買えました。

リスボン⇒ポルト 列車(2等席) 24ユーロ(≒2640円)

私は所要3時間くらいの、安いほうの列車にしました。
所要2時間半くらいの速い列車は、30ユーロくらいします。

DSC02743
↑カフェ

ちゃんと入れてくれるコーヒー屋さん。
列車の時間までここで一息。

DSC02744
↑おやつ

コーヒー 0.65ユーロ(≒72円)
この値段はとても嬉しいです。

DSC02747
↑列車

1等席の車両。

DSC02749
↑列車

2等席の車両。
私はこちらです。
リクライニングはしませんが、これで十分です。

DSC02752
↑車窓

今日はお弁当は買わずに列車に乗りました。
ポルトのレストランで昼食をとろうと思います。

DSC02753
↑街並み

ポルトの町が見えてきました。

DSC02754
↑駅

ちょっと遅れて、リスボンから3時間半かかってポルト・カンパキャン駅に到着です。
もう15時過ぎなので、とてもお腹が減りました。

IMG_5075
↑駅

ローカル線に乗り換えて、サン・ベント駅に到着。
こういう、「端っこまで来た感がある場所」は好きです。

IMG_5076
↑駅

綺麗な内装です。

IMG_5083
↑街並み

ポルトは世界遺産の町です。

IMG_5086
↑街並み

歩いて宿探しです。

IMG_5090
↑カフェ

ポルトも凄くいい町です。
もしかしたらリスボンよりいいかも?


IMG_5091
↑街並み

ポルトも坂が多いですね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポルトガル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.