無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポルトガル

12/19シントラ散策、宿で誕生日パーティ

   

投稿日:

12/19に、シントラを散策している続きです。

IMG_5025
↑お屋敷



IMG_5029
↑城壁

霧のなかに、うっすらと城壁が見えます。

IMG_5034
↑街並み

お城の周りは、賑やかな感じでした。

IMG_5043
↑城

せっかくいい感じなのに、時間が遅いせいでどこも見学できなくて残念です。

私はシントラを甘くみていました。
ここはロカ岬のおまけで立ち寄るのではなく、
朝からじっくり1日かけて散策したい町です。

IMG_5045
↑車

IMG_5049
↑列車

リスボンに戻ります。

IMG_5050
↑リスボンの駅

IMG_5053
↑リスボンの駅

ここから出てきました。
昨日見た謎の建物は駅だったのですね。
ホテルか何かかと思っていました。

IMG_5056
↑広場

IMG_5060
↑帽子屋さん

IMG_5061
↑帽子屋さん

英語は全然通じませんでしたが、気になっていたこのお店で買い物をしました。

IMG_5062
↑帽子屋さん

こんなにガチな帽子屋さんは、生まれて初めて入りました。

IMG_5065
↑街並み

いい感じのレストランだと思うのですが、
あまりお客さんがいないんですよねー。

19時ごろだと、まだ夕食には早いのかも?

DSC02729
↑お土産物

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入。
ベレンの塔の置物 3.95ユーロ(≒435円)

しっかりした造形と、適度なチープさが気に入りました。

DSC02730
↑お土産物

いい帽子 49.5ユーロ(≒5445円)
さっきのお店で買いました。
おじいちゃんへのプレゼントです。

たぶん革だと思うのですが、この質感でこの値段は安いかも。
もちろんポルトガル製です。

DSC02733
↑夕食

宿のおかみさんの手料理のスープとパン。
昨日はお腹一杯であまり食べられませんでしたが、
今日は美味しくいただけました。

あと果実酒です。

DSC02734
↑夕食

これも昨日と同じものです。
適度なしょっぱさが美味しかったです。

DSC02732
↑宿

同じ宿に宿泊している韓国人女性の誕生日パーティです。
宿の人がセッティングしていました。
めがねの大きさが気になるのを我慢しつつハッピーバースデー。

私もこういう場所で、楽しい誕生日を迎えたかったです。。

そんな感じの一日でした。
明日は楽しいリスボンを離れて、ポルトに移動します。

それにしても、本当にいい宿ですよね。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポルトガル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.