無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポルトガル

12/20ポルトで安宿探し これは史上最高のホステルかもしれない

   

投稿日:

12/20に、ポルトに移動してきた続きです。

IMG_5098
↑聖堂

IMG_5097
↑出窓

聖堂の写真を撮る人。

IMG_5105
↑街並み

坂が多いので、荷物を背負っての移動は少し大変です。

IMG_5106
↑街並み

とりあえず歩いて安宿探しです。
予約した宿に向かいます。

IMG_5109
↑露店

IMG_5110
↑広場

IMG_5114
↑街並み

到着しました。
Gallery Hostelという宿です。
Agodaで予約しました。

リンク:AgodaのGalleryHostelのページ

地球の歩き方には載っていませんでした。

DSC02756
↑部屋

ドミトリーで一泊16ユーロ(≒1760円)でした。
トイレ・シャワー共同、無線LAN無料、朝食無料です。

なんとこの宿、
Agodaの口コミ評価が、10点満点中の9.7点でした。

どんなに凄いのか気になったので、ここに宿泊することにしました。

IMG_5116
↑宿のお姉さん

とても丁寧に説明してくれました。

結論を先に書いてしまうと、9.7は納得できました。

いや、これは凄いですよ。
今まで泊まったホステルのなかで、一番いいかもしれません。

ヒルトンとかアウトリガーグアムよりも、確実に上質のサービス内容だと思います。

何がどう凄いのかは、長くなるのでまた別の記事にて。

IMG_5119
↑街並み

一休みしたあと、17時頃からポルトを散策。
といっても施設は閉まってしまう時間なので、町歩きしかできませんが。

IMG_5120
↑書店

有名な書店だそうです。
ハリーポッターがどうたらこうたら。

IMG_5122
↑書店

内部は撮影不可なので、入り口から撮影しました。
確かにこれは凄い内装かも。

IMG_5128
↑街並み

IMG_5130
↑銅像

IMG_5131
↑凄くかっこいいマクドナルド

DSC02764
↑肉屋さん

お腹が減りました。。

DSC02765
↑食堂

ラメイラスというお店に入りました。
地球の歩きかたにも載っています。

DSC02767
↑夕食

・豚肉とご飯
・パン
・豚耳サラダ

適当に頼んだら、こんなのが出てきてしまいました。
全部で5.1ユーロ(≒561円)でした。

DSC02769
↑夕食

サラダだと思って頼んだのに、豚の耳が大量に出てきました。
ちょっと酸っぱくて、独特の味わいです。
まあまあ美味しかったです。

DSC02766
↑食堂

となりのおじちゃんが話しかけてきましたが、
ポルトガル語なので全然理解できません。
でも楽しかったです。

こういうお店を行き着けにしたら、とても楽しそうですね。

ポルト1泊だけなのは、明らかに失敗でしたねー。
リスボンを1日減らしてでも、ポルトを2泊にすべきだったかも。
でもリスボンも面白かったし、むしろ時間足りなかったしなぁ、、、

ポルトガル面白いです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポルトガル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.