無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポルトガル

12/17リスボンに到着して安宿探し、この町も一瞬で気に入りました

   

投稿日:

12/17に、ファーロからバスでリスボンに移動するつづきです。

DSC02627
↑バス

ファーロ⇒リスボン 20ユーロ(≒2200円)
ファーロのバスターミナルから、16:30に乗車です。

席は全部埋まっていました。
早めにチケットを買っておいてよかったです。



席の間隔は狭いのですが、シートがふかふかだったので、
乗り心地は悪くありませんでした。
早起きした疲れもあって、よく寝ました。

DSC02629
↑キリスト像?

そろそろリスボンですね。

DSC02630
↑バスターミナル

ファーロから3時間ちょいで、リスボンに到着です。
移動続きでけっこう疲れました。

ホントに直接リスボンに飛んできちゃえば楽だったんですけどね。
でもバスの料金を加算しても、それでもファーロに行った方がだいぶ割安でした。

・ダブリン⇒リスボンの航空券 200ユーロ
・ダブリン⇒ファーロの航空券 49.86ユーロ + ファーロ⇒リスボンのバス 20ユーロ

DSC02631
↑チケット

地下鉄で目当ての宿の最寄り駅まで移動します。

地下鉄はこの券にお金をチャージして、何回も利用するようです。
でもSuicaのようなしっかりしたカードではなく、ぺらぺらの紙でした。

・交通券 0.5ユーロ(≒55円)
・地下鉄乗車料金 1.25ユーロ(≒138円)

DSC02633
↑地下鉄

黒人さんの比率が多くなったかも。

DSC02634
↑つり革

金属製です。
ひっぱるとギシギシいいます。

DSC02635
↑注意の貼紙

これはダイナミック。

DSC02637
↑街並み

マルケス・デ・ボンバル駅で下車。
ここからそう遠くない場所に、目当ての宿があるはずです。

ベルファストで宿探しをしたときは凍えそうで大変でしたが、
今回はそんなに寒くないので、とても気持ちが楽です。

DSC02639
↑宿

セントラルという宿にしました。
地球の歩き方にも載っています。
私はAgodaで、朝のうちに予約しておきました。
リンク:Agodaのリスボアセントラルホステル(日本語)

DSC02640
↑部屋

ドミトリーで、1泊10ユーロ(≒1100円)です。

地球の歩き方だと15ユーロ~になっているのですが、
オフシーズンなので割引しているようです。

トイレ・シャワーは共同。
朝食付き、無線LAN付きです。

スタッフの人が、非常に非常に丁寧に、色々と説明してくれました。
とても好印象です。

DSC02642
↑スープ

ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムスープのようです。

DSC02643
↑おやつ

やや薄味でしたが、よく煮込まれている美味しいスープでした。

DSC02644
↑商品

近所の売店に買い物に行きました。
出前一丁を発見しました。

DSC02645
↑レストラン

メニューをちらっと見たところ、それほど高くないようです。
メイン料理でも、8~12ユーロくらいで注文できそうです。
よしっ。ポルトガルではちゃんとしたものを食べるぞー!

DSC02646
↑おやつ

とりあえず今日のところは軽く済ませておきましょう。
とんがりコーンみたいなお菓子 1ユーロ(≒110円)
味もほとんどとんがりコーンでした。

そしてシャワーを浴びたりブログを書いたりしてから寝ました。

まだ町を見ていないのに、
なぜかポルトガルの印象はとても良いです。

・西ヨーロッパのなかだと、ポルトガルは物価が安いほう
・それほど寒くない
・地球の歩き方を読んで、行きたくなった場所がたくさんある
・宿の居心地がとても良い

というあたりが理由だと思います。
アイルランドを1日減らして、ポルトガルを1日増やせばよかったなー。

この先の日程が特になければ、10日くらい滞在したかったところですが、
ポルトガルは4泊5日のみの予定です。
明日から頑張って観光しましょう!

きっと盛り上がりますので、お楽しみにどうぞ。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポルトガル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.