無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポルトガル

12/18リスボン散策1 リスボンは坂が多くて独特の街並みが面白いです

   

投稿日:

**************************
2012年12月18日 火曜日 リスボン(ポルトガル)

*今日は写真が100枚以上あるので、サクサク進行します

おはようございます。

DSC02652
↑宿のキッチン

セントラルという宿に宿泊しています。
リンク:Agodaのリスボアセントラルホステル(日本語)

朝食は無料です。
おばちゃんがパンケーキを焼いてくれました。



DSC02647
↑朝食

パンとシリアルはおなじみですが、
パンケーキ(しかもフルーツ入り)が食べられて嬉しいです。
とてもアットホームな雰囲気の宿です。

121219gps
↑最近の移動経路

あっちに行ったりこっちに行ったり。
昨日アイルランドからポルトガルに移動してきました。

ここでポルトガルの基礎データを。
国名:ポルトガル共和国
首都:リスボン
面積:日本の4分の1くらい
人口:1000万人くらい
言語:ポルトガル語(英語はあまり通じない)
通貨:ユーロ(1ユーロ ≒ 110円)
治安:比較的良いらしい

そして私がポルトガルについて知っていること。
・フィーゴのドリブルが凄い
・ゲームの大航海時代は、大体リスボンから始まる

さて、実際のポルトガルはどんな感じなのでしょうか。

DSC02651
↑水

水道水をペットボトルにつめて出発です。

IMG_4517
↑街並み

11時から散策開始です。

IMG_4520
↑街並み

今日はリスボンの主要部を観光しようと思います。

IMG_4525
↑街並み

IMG_4527
↑街並み

段ボールのお宅もけっこう多く見かけました。

IMG_4529
↑街並み

気温は15℃。
アイルランドが寒かったので、かなり暖かく感じます。

IMG_4530
↑街並み

広場まで来たら、だいぶ賑やかになりました。

IMG_4536
↑謎のお店

IMG_4538
↑アコーディオンの人

IMG_4544
↑屋台

たぶん焼き栗だと思います。
焼き栗の屋台は何軒も見かけました。
人気のようです。

IMG_4545
↑お店

帽子と傘を売っています。
紳士のためのお店っぽいです。

DSC02653
↑地下鉄の券売機

昨日入手したカードに上書きしました。
リスボン1日交通券 5ユーロ(≒550円)
これでリスボンの地下鉄、市電(トラム)、バスなどに24時間乗り放題です。

IMG_4553
↑街並み

IMG_4558
↑市電(トラム)

IMG_4564
↑謎のエレベーター

IMG_4568
↑街並み

リスボンは「7つの丘の都」と呼ばれていて、起伏の激しい土地にあります。
確かに坂が多いです。

っていうか平坦な部分あったっけ?っていうくらい坂ばかりです。

歩くのは大変ですが、その分面白い街並みになっていて楽しいです。

IMG_4577
↑遺跡

町中に突如ある遺跡。
詳細は不明です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポルトガル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.