無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポルトガル

12/17ファーロ少し散策、、、なのかい?

   

投稿日:

12/17に、ポルトガルのファーロの空港に到着した続きです。

DSC02609
↑空港

入国手続きは問題なく通過。
税関は何のチェックもありませんでした。

空港の係員2人組に、バスのことを質問しました。
1人は英語を話さず、もう1人は少々英語を話すくらいでした。
ここにきて、英語の通用度がかなり下がりました。



DSC02612
↑バス

まずは空港前のバス停から、ファーロの町中まで移動。
1.9ユーロ(≒209円)

アイルランドに比べると、だいぶ暖かくなりました。
半袖のおじさんも1人見かけました。
(さすがにそれはやりすぎだと思いますが。。)

DSC02614
↑街並み

空港から20分くらいで、ファーロの町中に到着しました。
あまり大きな町ではないのに、日本食屋さんを数軒見かけました。

DSC02618
↑ファーロ駅

駅もちっさいです。
長野県安曇野市の豊科駅と同じくらいです。

DSC02617
↑ファーロ駅

さっそくリスボンまで移動しようと思います。
でも次の列車は2時間半後か、、、やっぱりバスにしましょう。

バスなら1時間半後のものがあるようです。
バスターミナルに行って、リスボン行きのバスのチケットを購入しました。
ファーロ⇒リスボン 20ユーロ(≒2200円)

DSC02623
↑マクドナルド

バスの時間まで、少しファーロを散策したり、食事したりしましょう。

ずいぶん控えめなマクドナルドですね。
なかなか気づきませんでした。

DSC02624
↑夕食

15:30ですが、早めの夕食。
マックビファーナのセット 4.25ユーロ(≒468円)

・26コーラめ(+4ライト)

DSC02625
↑夕食

これがマックビファーナ。
ビファーナとは、ポルトガルのファーストフードだそうです。
ということは、これはご当地メニューなのですね。

とてもシンプルですが、香ばしいガーリックソースが美味しかったです。
もしかしたら牛肉ではなくて豚肉です。

IMG_4511
↑街並み

ファーロはとても静かな町です。
私も直接リスボンに行っちゃえば楽だったのですが、
ファーロ行きの方が安かったので、こちらに来ました。

IMG_4510
↑街並み

あれは鳥の巣?
けっこう大きいですが。

IMG_4512
↑観光列車

こちらもお休みの模様。
ファーロはどちらかというとリゾート地のようなので、
今はオフシーズンなのですね。

IMG_4515
↑港

スペイン語とポルトガル語は、やや似ています。
そして私は、ほんの少しだけスペイン語が話せます。
その分だけ、ほんの少しだけですが安心感があります。

DSC02627
↑バス

16:30、ファーロのバスターミナルからリスボンに向かって出発です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポルトガル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.