無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

北アイルランド:イギリス マルタ

12/11マルタ⇒ベルファスト(飛行機) いきなり真冬になりました

   

投稿日:

12/11に、ホテルから空港に向かうところからです。
ホテルの近くのバス停から、「X2」のバスで空港に向かいました。

DSC02354
↑街並み

空港まではそれほど遠くないのですが、遠回りするので時間がかかります。
途中で景色の良い高台を通りました。
時間があったら、途中下車して写真を撮りたかったです。



DSC02361
↑空港

45分くらいでマルタの空港に到着。
今回はイージージェットで移動します。
マルタ⇒ベルファスト(北アイルランド:イギリス) 76.86ユーロ(≒8224円)

公式HPで予約しました。
来週なら50ユーロくらいの便もあるのですが、
あまり時間に余裕も無いので、少々割高なのは妥協しておきました。
(それでもだいぶ安いですけど)

イージージェットは預け荷物に追加料金がかかるので、
機内持ち込み荷物だけにしたいです。
でも機内持ち込み荷物は、この箱に入るサイズに収めないといけません。

DSC02362
↑箱

なんとか収まりました。
そのかわり服のポケットはパンパンですが。
大きさ制限だけで、重量制限がないのは助かります。

DSC02368
↑空港

DSC02369
↑人形

目が充血していて怖いかも。。

DSC02372
↑おやつ

コカコーラライト 2.4ユーロ(≒257円)
飛行機を待ちながら飲むコーラは超美味いです。

飛行機内の食事や飲み物は有料なので、
これを持ち込んで大事に飲もうと思います。

DSC02374
↑空港

マツダの車プレゼント。

DSC02376
↑飛行機

チェックイン、セキュリティチェック、出国審査共に問題なく通過。
定刻通りに搭乗です。

DSC02379
↑飛行機内

荷物棚はいっぱいいっぱいです。

マルタは2泊3日だけの旅でしたが、とても面白かったです。
たっぷり町歩きをできたので、満足できました。

「マイナーな国は面白くない!穴場なんて存在しない!」
と思っている部分もあったのですが、
キプロスもマルタも例外で、凄く楽しかったです。
(モルドバとかクウェートはマイナーかつイマイチでしたが、、、)

ここまでマルタ
**********************
ここから北アイルランド:イギリス

DSC02383
↑飛行機

マルタから約4時間、北アイルランドのベルファストに到着です。

寒い!!

今までの寒さとは質が全然違います!

DSC02384
↑空港

入国審査では、珍しくみっちり質問されました。さすがイギリスです。
厳しい雰囲気ではないものの、かなり色々なやり取りがありました。

・この先の旅程はどんなふうで、いつ日本に帰るのですか?

・帰路の航空券を見せてください
(これはたまにあります)

・現金をどれくらい持っていますか?見せてください
(これは初めての経験です)

・お金はどうやって稼いでいるのですか?

・大学で何を学んだの?学校名は?

・あなたのパスポート、スタンプがたくさんでアメージングね!
(同僚を呼んで見せていました)

・カザフスタンってどうだった?楽しかった?

後半は入国審査というよりは、
ただの興味で質問されていた気がします。

DSC02386
↑空港

時間はかかったものの、無事に入国。
税関検査は特になにもありませんでした。

両替所がありましたが、アメージングなレートの悪さです。
私はATMで現地通貨をゲットしました。

DSC02389
↑バス

空港前のバス停から、町までのバスに乗車しました。
料金は7ポンド(≒945円)。

DSC02390
↑バス

空いているときは、2階の一番前に座るべきだと思います。

DSC02391
↑GPS

北緯54度。
北海道よりもだいぶ北ですよね。そりゃ寒いわけです。

DSC02394
↑街並み

DSC02397
↑街並み

空港から30分くらいで、ヨーロッパ・バス・センターに到着。
これから歩いて宿に向かいます。
寒い寒い、、、急がないと凍えてしまいます、、、

DSC02399
↑宿

10分くらいで到着。
ベルファスト・インターナショナル・ユースホステルという宿です。
地球の歩き方にも載っています。

DSC02401
↑部屋

ドミトリーで1泊9ポンド(≒1215円)です。
ちょっと感じの悪い人と同室でしたが、ドミトリーだから仕方ないです。
たまにそういうこともあります。

DSC02404
↑宿

食堂なども併設されていて、宿自体はまあまあ良さそうです。
無線LANは15分だけ無料で、あとは有料(1時間1ポンド≒135円)です。

DSC02408
↑夕食

近所のケンタッキーフライドチキンにて。
ミニフィレバーガー 1.29ポンド(≒174円)
これは本当にミニですね、、、

そんな感じの一日でした。
明日は早速、北アイルランド観光ツアーに参加しようと思います。
寒さに負けずに頑張ります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-北アイルランド:イギリス, マルタ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.