無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マルタ

12/11ヴァレッタ近郊を適当に散策 調和された街並みが美しいです

   

投稿日:

*******************************
2012年12月11日 火曜日 マルタ(マルタ)

おはようございます。
2泊3日のマルタ旅は、早くも最終日です。

DSC02347
↑朝食

ザ・ストランド・アパートホテルというホテルに宿泊しています。
昨日と同じく、ホテルで無料の朝食を食べました。
今日はウインナーが無いかわりに、たまご焼きがありました。

リンク:Agodaのこのホテルのページ



DSC02348
↑朝食

2回目。
朝はしっかりしっかり食べましょう。

DSC02350
↑街並み

荷物をまとめて11:00にチェックアウト。
フライトまで数時間あるので、
今日はヴァレッタ旧市街とは別の場所に行ってみようと思います。

バス1日券 2.6ユーロ(≒278円)

IMG_3985
↑可愛い帽子

サンジュリアンというエリアで降りてみました。

IMG_3987
↑メニュー

ソフトドリンクよりもビールの方が安いんですね。

目的地は特になく、地図も持っていません。
気の向くまま、適当に歩いてみました。

IMG_3991
↑公園

IMG_3994
↑人形

キリスト教のお話か何かでしょうか?

IMG_3996
↑人形

これはなぁ、、、う~ん、、、
きっと光らせる仕組みだと思うのですが、
コードは背中とか見えない場所に、こっそり付けて欲しかったですねー。

IMG_4000
↑レストラン

IMG_4009
↑家

なんとなく気に入ったものを撮影しながら、適当に歩きました。

IMG_4010
↑街並み

調和された色や形が美しいと思います。
マルタはヴァレッタ以外にも、いい雰囲気の場所が多いです。
もしかして国じゅうの大体がこんな感じなのかも?

IMG_4015
↑家

構造というか形が面白いです。

IMG_4019
↑家

「和」を重んじる日本人なのに、
日本の建物のデザインがバラバラなのは不思議に思います。

IMG_4024
↑海

波はやや激しいです。
この辺で海水浴は難しそうです。

IMG_4026
↑街並み

ホテルの近くの道から見えるヴァレッタ旧市街。
もしかしてここから夜景を見るのが一番だったかも?

IMG_4032
↑街並み

平日昼間なのであまり人は多くないですが、
普通にいい感じのショッピング街です。

IMG_4033
↑お店

こんな小さなお店でも、車椅子用のリフトがありました。

そんな感じでマルタ最後の散策を楽しんで、ホテルに戻りました。
私は1880円で宿泊しましたが、予約なしで来ると20ユーロ(≒2140円)だそうです。
また、夏のハイシーズンは一泊80ユーロ(≒8560円)もするそうです。

ずいぶん高くなりますね、、、
でもどちらかというと、80ユーロの方が適正価格な気がします。
けっこうしっかりしたホテルですし、場所もいいですから。

キプロスでも同様のことが言えると思いますが、
こういうリゾート地に冬に来るのは、けっこう良いかもしれませんね。
いい施設を安く利用できますので。

では荷物を受け取って、そろそろ空港へ移動しましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マルタ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.