無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マルタ

12/10ヴァレッタ旧市街の夜景 夜も綺麗でカッコいい町です

   

投稿日:

12/10の夕方に、ホテルでひとやすみしたあとの話です。

IMG_3929
↑夜景

昨日は暗くなったのでホテルに戻りましたが、
今日は暗くなってから出かける事にしました。
いつも通り、12番のバスでヴァレッタ旧市街に向かいました。



IMG_3932
↑夜景

あちこち歩き回って撮影しました。
やっぱり三脚があるといいですね。
シャキっとした夜景が撮影できて嬉しいです。
参考リンク:旅のための三脚を買った

IMG_3936
↑夜景

あとは構図とか設定とかの問題ですね。
もっと経験を積んで上達したいです。

IMG_3941
↑夜景

右のおじさんが存在感ありすぎなのが、ちょっと残念かも。

IMG_3944
↑街並み

何を見上げているのかと思ったら、建物をチェック中でした。
少し壊れていますね。危険です。

IMG_3951
↑夜景

ISO3200、f3.5で手持ちで撮影。
夜景撮影的にはイマイチな設定だと思うのですが、
なぜか少し幻想的な感じになったような気がします。

IMG_3955
↑夜景

旧市街を歩きまくって、あちこちで撮影しました。
もうちょっと背が高い三脚が欲しくなっちゃいました。
(でも持ち運ぶには、今のがちょうどよいです)

IMG_3966
↑夜景

手持ちの地図外に出てしまったので、
やや迷子になりながら歩きました。

IMG_3969
↑夜景

たまに行き止まりで困ったりもしました。
かなり坂を下っての行き止まりは、精神的に辛かったです。

IMG_3978
↑夜景

写真中央の光っているあたりから、ここまで歩いてきました。
けっこう距離がありましたねー。

たっぷり撮影したので、バスでホテルに戻りました。

DSC02345
↑夕食

そこら辺の売店にて、ピザみたいなパン。0.8ユーロ(≒86円)
なかなか美味しかったです。
そしてお昼の残りのコカコーラ。

だいぶ夜遊びした気がするのに、まだ21時でした。
チュニジアもマルタも夜お店が閉まるのが早いせいで、
早寝早起きの健康的な生活になっています。

今日はたっぷり写真を撮った一日でした。
ブログを書いたりしてから寝ました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マルタ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.