無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マルタ

12/10ヴァレッタを本格的に散策4 天上界かと思った

   

投稿日:

12/10に、ヴァレッタの騎士団長の宮殿を見学した続きです。

IMG_3844
↑ポスター

騎士団長の宮殿、なかなか面白かったです。



IMG_3846
↑噴水

キングギドラ的な威圧感を感じます。

IMG_3857
↑カフェ

旧市街の雰囲気とマッチしたお店が多いです。

DSC02336
↑街並み

2つ前の記事の反対側からの写真かも?

IMG_3866
↑公園

アッパーバラッカガーデン(UPPER BARRAKKA GARDEN)に来ました。
ここも外せないポイントらしいです。

確かに崇高なつくりの公園です。
天上界に来てしまったかと思いました。
(もちろん天上界に行ったことはありませんが、なんとなく、、、)

IMG_3869
↑新婚さん

IMG_3872
↑公園

とても眺めのよい公園です。
港を挟んで対岸にある町がよく見えます。

IMG_3877
↑街並み

海にせり出した3つの砦を、スリーシティーズと呼ぶようです。
これはその真ん中のもの。

IMG_3878
↑街並み

スリーシティーズの内陸側のもの。
軍艦みたいですごくカッコいいです。
町のカッコよさだと、過去ナンバーワンかもしれません。

ギリシアのロードス島を追われてきた騎士団が、
1530年に築いたものだそうです。
歴史的背景も、超カッコいいですね。

DSC02338
↑ヴァレッタ旧市街とtype-P

ヴァレッタ旧市街は、世界遺産に登録されています。
それも納得の街並みです。

左奥に見えるのが、スリーシティーズの海寄りのものです。

IMG_3884
↑大型客船

地中海クルーズでしょうか、いいですね。
私も正装してクルーズに参加できるような男になりたいです。
もし沈没しそうになっても、落ち着いてブランデーを注文します。

DSC02341
↑スリーシティーズ

TX55のスイングパノラマ機能で撮影。

IMG_3891
↑カフェ

町のあちこちにカフェがあるので、
のんびりしながら散策するのも楽しそうです。

IMG_3895
↑街並み

私は全然情報を仕入れなかったのですが、
内陸の方もいい感じの建物が多そうですね。

IMG_3896
↑ねこ

「マルタは人間よりも猫の方が多い」らしいです。
(あくびさん情報ありがとうございました)

でも今のところは、たまに見かける程度です。
どこかにまとまって生息しているのかもしれませんね。

IMG_3901
↑ねこ

マルタのねこも、やや太り気味でしょうか?

DSC02342
↑おやつ

コカコーラ 1.2ユーロ(≒129円)
たくさん歩いて疲れたときのコカコーラは、すごく美味しいです。

・24コーラめ(+3ライト)

DSC02343
↑バス

15時ごろ、バスに乗って宿に戻りました。
たくさん歩いて疲れたので、少し休憩しましょう。
夜になったら、また夜景を見に出かけようと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マルタ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.