無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マルタ

12/10ヴァレッタを本格的に散策3 騎士団長の鎧とソードガン(中二心を刺激されまくり)

   

投稿日:

12/10に、ヴァレッタを散策している続きです。

IMG_3738
↑街並み

あちこちで彫刻を見かけます。



IMG_3742
↑街並み

大きく下って、そして大きく上る道。
なかなか珍しい光景です。

IMG_3749
↑絵

IMG_3757
↑博物館

Grandmaster's Palace and Armouryという場所に来ました。
日本では「騎士団長の宮殿」と呼ばれているようです。
絶対に外せない場所らしいので、来てみました。

入場料は10ユーロ(≒1070円)。
学割だと7ユーロのようです。
他の場所とセットになったチケットも、何種類か売っていました。

IMG_3774
↑宮殿

やや薄暗く、そして甲冑が並んでいる廊下。
いい雰囲気です。

IMG_3778
↑宮殿

我が家にもひとつ欲しくなりました。
(違和感ありまくりでしょうが)

IMG_3779
↑宮殿

いい部屋です。

IMG_3782
↑宮殿

ガイドブック等はないので、詳細はサッパリわかりません。
でもいい部屋です。

IMG_3783
↑肖像画

IMG_3797
↑博物館

こちらがArmouryの部分ですね。
防具がたくさん展示してあります。

IMG_3801
↑カブト

色々な種類があるのですね。
こういう展示は中二心をくすぐられて、ググっときます。

IMG_3809
↑騎士

腕を前後に動かしづらそうに見えますが、実際はどうなんでしょうか。

IMG_3814
↑鎧

これが騎士団長(Grandmaster)の鎧のようです。
さすがに他のよりもカッコよくみえます。
やっぱり防御力も倍くらい高いのでしょうか?
あと歩くだけで体力が回復したりとか、炎属性の攻撃を吸収したりとか……

IMG_3818
↑博物館

隣の部屋は、武器がたくさん展示されていました。

IMG_3833
↑槍

先端にこれほど種類があるとは知りませんでした。

IMG_3839
↑斧?

凝った装飾のものもあるのですね。

IMG_3836
↑武器

中央の武器をよく見てください。
なんと名前は、

ソードガン

だそうです。
ウソみたいだけど本当です。ちゃんとSword-gunって書いてありました。

IMG_3837
↑武器

剣と銃身が一体化されていますね。
いわゆる銃剣とは、全く違う構造です。

武器が展示されている博物館にはたまに行きますが、
こういうのは初めてみました。とても珍しいと思います。

ファイナルファンタジーとかモンスターハンターの中だけじゃなくて、
本当に実在したことにビックリです。
これ系が好きな人は、ぜひ友達にも教えてあげてください。

でも実用度はどうなんでしょうか??

IMG_3843
↑ボウガンの説明

そんな感じの、騎士団長の宮殿でした。
やや入場料は高かったですが、満足の内容です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マルタ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.