無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チュニジア

12/7チュニスに戻ってきて、どういうわけか道に迷いまくって仙人と出会う

   

投稿日:

12/7に、ケロアンからチュニスに移動している続きです。
相変わらず、心に寂しさがあります。

DSC02208
↑バスターミナル

ケロアンから2時間くらいでチュニスに到着です。
ルアージュは早くて快適でした。



IMG_3347
↑列車

とりあえず歩いてチュニスの旧市街を目指します。

DSC02210
↑街並み

おかしい、、、いくら歩いても町に辿り着かない、、、
珍しく質問もせずに、ただ思うように歩いていました。

DSC02211
↑バス

1時間くらい歩いてギブアップ。
現地の若者に質問したら、真逆に歩いていることが判明しました。
おかしいなぁ、、、

若者はバスで旧市街に行くところらしいので、一緒にバスに乗りました。
バス 0.33ディナール(≒18円)

DSC02213
↑街並み

一週間ぶりくらいのチュニス。大都会です。

DSC02214
↑ゴミ問題

おかしい、、、、
知っている場所でバスを降りたのに、なかなか旧市街に着きません。

DSC02216
↑街並み

いつの間にか旧市街に入っていました。
でも現在地が分からないので、相変わらず迷子状態です。

DSC02217
↑フランス門

旧市街の入り口に到着。
長い道のりでした。

今日はこのあたりの宿に泊まろうと思います。

DSC02218
↑宿

オテル・マルハバという宿に来てみました。
地球の歩き方にも載ってます。

私:一泊いくらですか?

宿:50ディナール(≒2650円)です

私:え?じゃあいいです

宿:20ディナールに値引きしてあげますよ

私:そもそも私の新しいガイドブックだと、15ディナールになってますけど

宿:じゃあ15ディナールでいいですよ

でもネットも使えないようなので、宿泊はやめておきました。
それにしても宿でこんなにふっかけてくるのって、かなり珍しいです。
ちょっと記憶にないくらい珍しいです。

DSC02221
↑レストラン

とりあえず腹ごしらえ。
ウェイトレスのお姉さんが綺麗でした。

DSC02222
↑昼食

カルボナーラ 4ディナール(≒212円)

これは美味しいです。
チュニジアで、初めてまともなスパゲティを食べました。

あと、ウェイトレスのお姉さんが綺麗でした。

DSC02225
↑街並み

再び宿探し。
前回泊まった、オーベルジュ・ド・ジュネスに行くことにしましょう。

と思ったら、また迷子ですよ。

どうして今日はこんなに道に迷いますか?
やっぱ何かおかしいのかも??

DSC02226
↑工房

迷っていたら、見知らぬおじいちゃんに話しかけられました。

老:こっちだよ

私:へ?

老:ここを3ブロック進んで、左に曲がるんだよ、案内してあげるよ

私:いや、、、あの、、、

老:大丈夫大丈夫、わかってるから

そう言って、自分のお店に連れていく気なのでしょう。
私は少し怒り気味に聞きました。

私:わかってるって、あなたは何をわかっているのですか?言ってみてください!

老:オーベルジュ・ド・ジュネスに行くんじゃろう?


本当にわかっていました。

なんで私の行き先がわかったのでしょうか。
このおじいちゃん、もしかして仙人?

ありがとう。
そして疑ってごめんなさい。

DSC02227
↑街並み

このイラストは見覚えがあります。
おじいちゃんのおかげで、どうにか宿に辿り着けそうです。

DSC02229
↑宿

なんとか到着。
オーベルジュ・ド・ジュネスという宿です。
ドミトリーで1泊12ディナール(≒636円)。
無線LANの使える貴重な宿です。

なんか疲れてしまったので、とりあえず昼寝です。

DSC02231
↑街並み

同じ宿にいた日本人のOさんと、食事に出かけました。
Oさんはアラビア語を勉強するため、7ヶ月間チュニスに住んでいるそうです。

DSC02232
↑レストラン

Oさんのオススメのレストラン。

DSC02238
↑夕食

チュニジア料理たくさん。
詳しい人のチョイスだけあって、とても美味しかったです。

誕生日ということで、Oさんにご馳走してもらいました。
ありがとうございました。

DSC02239
↑夕食

そしてコカコーラも。
とっても幸せです。

これでOさんが素敵な女性だったら言う事ないのですが、
残念ながら男性でした。

・22コーラめ(+3ライト)

そして宿に戻って、航空券を探したりしてから寝ました。
次の1年も頑張るぞ、、、

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チュニジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.