無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 チュニジア

12/8今後の旅のルートとか雑談とか

   

投稿日:

**********************
2012年12月8日 土曜日 チュニス(チュニジア)

おはようございます。
昨日で36歳になった、実はおっさんの無職旅です。

明日(12/9)の飛行機で、チュニジアを出てマルタに向かいます。
そろそろ、その後の航空券を予約したりしないといけません。



c14a21fc
↑旅のルート

今回の旅は、こんな予定で来ていました。

マルタのあとはスペインのマドリッドに飛んで、
その近郊にある古都トレドを観光しようと思っていました。
でもここになって、軽く問題が発生しました。

・航空券が少し高い
格安航空会社のライアンエアー。
いつも安いと思っていたのですが、
12/11のマルタ⇒マドリッドは101ユーロもします。

それでもまだ安いっちゃ安いのですが、翌週まで待つと46ユーロなので、
101ユーロの航空券を買うのが、なんとなく悔しいです。。
かといってそんなにマルタに長居するのもアレですし。

・時間が足りない気がする
今回の旅は、ゆっくりのんびりと楽しもうと思っていました。
しかし「節目の日にはそれなりの場所に行きたい」と思ってしまいました。

具体的にいうと、「クリスマスはヴェネチアで過ごしてみたい」なんて思っています。
すみません、、、なんかごめんなさい、、、でも行ってみたいのです。
(誕生日がケロアンだったのが、実はかなりショックだったので……)

ただもう12/8です。クリスマスまではあと2週間ちょいしかありません。
その期間でマルタ、スペイン、ポルトガル、アイルランド、ルクセンブルク、
ドイツ、スイスと回ってイタリアに行くのは、かなり無茶に感じてきました。

というわけで、あれこれ考えてルート変更をしました。

またエクセルを活用して、航空券が安い日とかルートを調べてまとめました。
そしてこんな感じになりました。

121208tizun
↑今後のルート(改)

12/09
 チュニス(チュニジア)⇒マルタ(マルタ)
 チュニスエアーエクスプレス 68.9ユーロ(≒7,372円)

12/11
 マルタ⇒ベルファスト(北アイルランド:イギリス)
 イージージェット 76.86ユーロ(≒8,224円)

陸路でアイルランドに移動

12/17
 ダブリン(アイルランド)⇒ファーロ(ポルトガル)
 ライアンエアー 49.86ユーロ(≒5,335円)

陸路でポルトガルを移動

12/21
 ポルト(ポルトガル)⇒ブリュッセル(ベルギー)
 ライアンエアー 34ユーロ(≒3,638円) *これは未手配

陸路でヴェネチアまで移動

・ルクセンブルクは、軽く1泊できればOK
・ドイツは、ノイシュヴァンシュタイン城を見られればそれでOK
・リヒテンシュタインは、足を1歩でも踏み入れればOK
・スイスは2泊程度で、なんとなく自然が綺麗ならOK
・イタリアは、ミラノでドリアを食べたあとすぐにヴェネチアに向かう

12/31
 ヴェネチア(イタリア)で年越し

これならクリスマスは無理でも、
なんとか年越しはヴェネチアで迎えることが出来そうです。

スペインのトレドは、残念ながら諦めました。
でも行きたい場所を少しとっておいた方が、
またいつか来るためのモチベーションになっていいかもしれません。

DSC02241
↑朝食

宿の無料朝食セット。

航空券も手配して安心したので、
今日はチュニジア最後の観光に行ってこようと思います。

珍しく朝から雨が降っていたのですが、止んだみたいなので、
そろそろ出かけてきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, チュニジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.