無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです しばらくステイホーム

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 チュニジア

12/8今後の旅のルートとか雑談とか

   

投稿日:

**********************
2012年12月8日 土曜日 チュニス(チュニジア)

おはようございます。
昨日で36歳になった、実はおっさんの無職旅です。

明日(12/9)の飛行機で、チュニジアを出てマルタに向かいます。
そろそろ、その後の航空券を予約したりしないといけません。



c14a21fc
↑旅のルート

今回の旅は、こんな予定で来ていました。

マルタのあとはスペインのマドリッドに飛んで、
その近郊にある古都トレドを観光しようと思っていました。
でもここになって、軽く問題が発生しました。

・航空券が少し高い
格安航空会社のライアンエアー。
いつも安いと思っていたのですが、
12/11のマルタ⇒マドリッドは101ユーロもします。

それでもまだ安いっちゃ安いのですが、翌週まで待つと46ユーロなので、
101ユーロの航空券を買うのが、なんとなく悔しいです。。
かといってそんなにマルタに長居するのもアレですし。

・時間が足りない気がする
今回の旅は、ゆっくりのんびりと楽しもうと思っていました。
しかし「節目の日にはそれなりの場所に行きたい」と思ってしまいました。

具体的にいうと、「クリスマスはヴェネチアで過ごしてみたい」なんて思っています。
すみません、、、なんかごめんなさい、、、でも行ってみたいのです。
(誕生日がケロアンだったのが、実はかなりショックだったので……)

ただもう12/8です。クリスマスまではあと2週間ちょいしかありません。
その期間でマルタ、スペイン、ポルトガル、アイルランド、ルクセンブルク、
ドイツ、スイスと回ってイタリアに行くのは、かなり無茶に感じてきました。

というわけで、あれこれ考えてルート変更をしました。

またエクセルを活用して、航空券が安い日とかルートを調べてまとめました。
そしてこんな感じになりました。

121208tizun
↑今後のルート(改)

12/09
 チュニス(チュニジア)⇒マルタ(マルタ)
 チュニスエアーエクスプレス 68.9ユーロ(≒7,372円)

12/11
 マルタ⇒ベルファスト(北アイルランド:イギリス)
 イージージェット 76.86ユーロ(≒8,224円)

陸路でアイルランドに移動

12/17
 ダブリン(アイルランド)⇒ファーロ(ポルトガル)
 ライアンエアー 49.86ユーロ(≒5,335円)

陸路でポルトガルを移動

12/21
 ポルト(ポルトガル)⇒ブリュッセル(ベルギー)
 ライアンエアー 34ユーロ(≒3,638円) *これは未手配

陸路でヴェネチアまで移動

・ルクセンブルクは、軽く1泊できればOK
・ドイツは、ノイシュヴァンシュタイン城を見られればそれでOK
・リヒテンシュタインは、足を1歩でも踏み入れればOK
・スイスは2泊程度で、なんとなく自然が綺麗ならOK
・イタリアは、ミラノでドリアを食べたあとすぐにヴェネチアに向かう

12/31
 ヴェネチア(イタリア)で年越し

これならクリスマスは無理でも、
なんとか年越しはヴェネチアで迎えることが出来そうです。

スペインのトレドは、残念ながら諦めました。
でも行きたい場所を少しとっておいた方が、
またいつか来るためのモチベーションになっていいかもしれません。

DSC02241
↑朝食

宿の無料朝食セット。

航空券も手配して安心したので、
今日はチュニジア最後の観光に行ってこようと思います。

珍しく朝から雨が降っていたのですが、止んだみたいなので、
そろそろ出かけてきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, チュニジア

Copyright© 無職旅2 , 2021 AllRights Reserved.