無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

キプロス エジプト

11/30キプロス⇒エジプト(飛行機) さらばキプロスとても楽しかったです

   

投稿日:

11/30に、ラルナカの宿を出発したところからです。

DSC01741
↑宿

イージーホテル、なかなかいい宿でした。
オススメです。

公式HP(英語)はこちら
予約サイトのAgoda(日本語)でも予約できます:こちらから



IMG_2897
↑お店

キプロスはおしゃれなお店が多かったです。

IMG_2899
↑街並み

あれ?いつのまにか白い石が敷き詰めてありますね。
クリスマスの準備が本格的に始まったのですね。

IMG_2904
↑街並み

いつもの海岸通りのバス停から、空港行きのバスに乗ります。
この景色ともお別れですねー。
たった3泊4日でしたが、かなり愛着がわきました。

DSC01742
↑バス

空港行きのバスです。
料金は1ユーロ(≒107円)

DSC01743
↑バス

陽気なおっちゃんでした。
さらばラルナカ。

IMG_2906
↑空港

10分くらいで、あっさりラルナカの空港に到着。

DSC01747
↑空港

あまり大きくはありませんが、なかなか綺麗です。
割と新しい雰囲気です。

DSC01748
↑空港

チェックイン、出国手続き、セキュリティチェック、
いずれも問題なく通過です。

DSC01749
↑謎のイス

DSC01751
↑空港

無料で無線LANが使えたので、のんびり過ごしました。

DSC01752
↑サンタさん

微妙に動いていました。
ちょっと怖かったです。

DSC01753
↑免税店

お、ストクロ(スト鉄)ですね。
色々なバグは直ったのでしょうか?

DSC01754
↑免税店

このおもちゃいいですね。欲しくなりました。
(ソーラーパワーを使ったおもちゃ:6種類の形状になります)

DSC01755
↑空港

小ぢんまりとしたゲームセンターがありました。

DSC01756
↑サッカーゲーム

「棒に選手が付いているサッカーゲーム」はよく見かけますが、
これは人数が少ないですね。
フットサルバージョンなのでしょうか?

DSC01757
↑飛行機

そんなこんなで、定刻通りに飛行機に搭乗です。
今回もエジプト航空です。
ANAマイレージの特典航空券として予約しました。

DSC01759
↑夕食

機内食。
数日前に食べたのと、ほとんど同じですね。
パンは硬いですが、ハムと肉は美味しかったです。

たった3泊4日間のキプロス(そして数時間の北キプロス)旅でしたが、
予想を遥かに超えた、素晴らしくいい印象が残りました。

実際にいい国なのでしょうが、自分との相性も良かったと思います。
オフシーズンで静かな感じも、なんとも言えない良さがありました。
ペタンクもやってましたしね。
またいつか、今度は夏のハイシーズンに来てみたいです。

さらばキプロス!

ここまでキプロス
*************************
ここからエジプト

DSC01761
↑空港

キプロスから約2時間、数日振りのカイロでございます。

チュニジア行きのフライトは明日の10:15なので、
今日はカイロ空港で野宿する予定です。
これで3泊目です。

「どんだけカイロ空港が好きなんだよ!」って、
自分でもツッコミたくなってしまいます。

と思ったら違うんですか???
あれあれ???

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-キプロス, エジプト

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.