無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

キプロス

11/30ラルナカ(キプロス)最後の散歩、ペタンクとか遺跡を見てなごむ

   

投稿日:

************************
2012年11月30日 金曜日 ラルナカ(キプロス)

おはようございます。
特に用事もないので、ゆったり寝てました。

DSC01733
↑朝食

3日前に買ったビスケット。



今日は夕方の飛行機でエジプトに飛びます。
荷物をまとめて、ホテルをチェックアウトしました。

イージーホテルというところに3泊しましたが、とても快適に滞在できました。

公式HP(英語)はこちら
予約サイトのAgodaでも予約できます(日本語):こちらから

IMG_2853
↑街並み

今日もいい天気ですねー。
飛行機までだいぶ時間があるので、適当にぶらぶらしましょう。

荷物は宿で預かってもらいました。2ユーロ(≒214円)

IMG_2856
↑ハトおばさん

今日もいつもの海岸通りに。
このおばさん、いつもハトにエサをあげているような気がします。

IMG_2855
↑ペタンク

今日はペタンクやってたー!

ペタンクとは、鉄球を的の近くに投げる遊び(競技)です。

私はこれを見たり撮影したりするのが大好きです。

DSC01735
↑昼食

海岸沿いの軽食屋さんにて。
ホットドッグ 1ユーロ(≒107円)

ペタンクを見ながら食べました。

IMG_2860
↑ペタンク

私はこのグループに注目しました。

IMG_2866
↑ペタンカー

ひとりだけガタイが良くて強そうで反則です。

IMG_2867
↑ペタンク

両手投げスタイルは珍しいですね。
私は初めてみました。

IMG_2868
↑ペタンク

おじいちゃんの出番です。
手がプルプル震えているようにも見えましたが、
もしかしたら鉄球にパワーを貯めているのかもしれません。

IMG_2869
↑ペタンク

予想が外れました。普通に投げてました。

IMG_2870
↑ペタンク

けっこう人数がいますね。
5グループくらいに別れていたようです。

しばらくペタンクを見ていたら、気持ちが癒されました。
今日もラルナカは平和です。

DSC01738
↑おやつ

サイプロスコーヒー 1.6ユーロ(≒172円)
マックカフェにて。
香りとコクがありすぎる、不思議な味のコーヒーでした。

無料で無線LANが使えるので、しばらくここでまったりして、
今後の計画を練ったりしました。

・チュニジア⇒マルタの航空券
昨日、予約にかなり苦戦しましたが、無事にEチケットがメールで届きました。
時間と便名と名前が書いてあるから、たぶん搭乗できますよね?
やっぱりフランス語なので、あまり自信がありませんが。。

・マルタのガイドブック
「地球の歩き方 イタリア」に、マルタの情報も載っていると思い込んでいました。
はい……思い込みでした、、、載っていませんでした。
マルタの情報が載っているのは、「地球の歩き方 南イタリアとマルタ」でした。

というわけで、ガイドブック無しでマルタに行くことになりました。
私は「地球の歩き方信者」なので、それがないともの凄く不安です。
戦闘力もかなり下がってしまいます。(ナッパ⇒サイバイマンくらい)

とても困りましたが、もうどうしようもありません。
ネットでしっかりと情報収集しておこうと思います。

IMG_2876
↑ビーチ

やっぱり年齢層は高め。
みんなのんびりと過ごして、気持ち良さそうです。

DSC01740
↑売店のおっちゃん

バスの時刻表の見方を教わりました。
とても親切です。

IMG_2880
↑街並み

まだ行ってなかった方を散歩してみます。

IMG_2888
↑遺跡

キティオンという遺跡です。
住宅地のまん中にあります。

IMG_2894
↑遺跡

まぁ、、、確かに遺跡ですね、、、
入場料は無料でした。

そして宿に戻ってブログを書いて現在に至ります。
あちこちで無線LANを探したり、有料プランを契約したりしましたが、
宿のロビーで無料で無線LANが使えました。
(併設されているカフェのものでしょうか?)

もう少ししたら空港に向かいます。
今日はカイロ空港で夜を明かして、明日の飛行機でチュニジア入りです。

ではまた後ほど。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-キプロス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.