無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

キプロス

11/29ラルナカで適当に過ごす フランス語のサイトで航空券予約に大苦戦

   

投稿日:

11/29に、レフコシア(ニコシア)散策した後の話です。

IMG_2835
↑街並み

ラルナカに戻ってきました。



IMG_2836
↑ビーチ

今日はペタンクじゃなくてサッカーでした。
ペタンクはやる曜日が決まっているのかな?残念です。

IMG_2839
↑街並み

早くもクリスマスの雰囲気が。

IMG_2840
↑ゲームセンター

ちょっと見学に立ち寄り。

IMG_2842
↑ゲーム

これは古いなあ。
海外のゲームセンターって、日本のお下がりの筐体が多いんですよね。
しかしこの古さは、予想以上でした。

IMG_2844
↑街並み

この木がけっこう気に入りました。

そして宿に戻って、音楽を聴きながら読書。
そろそろ次の国:チュニジアの事も勉強しないとです。

IMG_2845
↑街並み

夕飯などのために、20時頃からまた外出。
いつもの海岸通りです。

IMG_2846
↑レストラン

ここで夕食ビュッフェを食べようと思ったのですが、
あまりにもおしゃれな雰囲気だったので、入れませんでした。

IMG_2847
↑別のレストラン

ここでもビュッフェの看板があるのですが、
お客さんが全然いないせいか、料理が見当たりませんでした。

IMG_2848
↑カフェ

ここはとても賑わっています。
人気のあるお店とないお店の差が激しいです。

IMG_2850
↑街並み

ここら辺は無線LANが使えるので、
ベンチに座ってブログをアップしようと思いました。

が、やめました。
やっぱりちゃんとお店に入りましょう。

IMG_2852
↑スシバー

う~ん、、、どのお店にしようかなぁ。

DSC01729
↑夕食

結局、昼間の再挑戦&無線LANが使えるという事で、
マクドナルドに入りました。

グリークマックのセット 5.2ユーロ(≒557円)

単品だと3ユーロなので、ポテトとコーラで2.2ユーロですね。
これはセットの方がお得感があります。

・20コーラめ(+2ライト)

DSC01730
↑夕食

ハンバーグと野菜が、平べったいパンで挟んであります。
これは、、、ルクソールでも似たようなのを食べた記憶が。。

無料で無線LANが使えるので、ブログをアップしたり、
航空券を探したりしました。

明日の飛行機でエジプトに移動して、
明後日の飛行機でチュニジアに移動します。
チュニジア入国の際には、出国用の航空券が必要っぽいです。
なので、そのための航空券を探しました。

あれ?
エアマルタって、チュニジアとマルタを飛んでいなかったっけ?
就航終わっちゃったのかな???
アテにしていた航空会社で予約できません。困りました。

あとは、、、TunisAir Expressが安いみたいですね。
曜日限定っぽいですが、一番安いからこれにしましょう。
公式ホームページにアクセスして、予約手続きを、、、

おや?

もしかしてフランス語表記だけですか??

ホームページのどこを探しても、Englishになる気配がありません。
これは困った。非常に困りました。

でも入力することなんて大体決まっていますし、
Google翻訳に頼りながら、手続きを進めてみましょう。
(かなり難易度は高いですが)

12/9のチュニス⇒マルタの航空券が68.99ユーロで、
クレジットカード決済で、、、

手続きは無事に済んだようです。
クレジットカード決済の確認メールも届きました。

でも航空会社からの確認メールが届かないんですよね……
大丈夫かな?

問い合わせフォーム(フランス語)に、英語で質問もしてみましたが、、、
ちゃんと返事帰ってくる事を祈りましょう。

そして部屋に戻って、オフラインでブログを書いて現在に至ります。
明日はもうキプロスを出てしまいます。
3泊4日なんてあっという間ですねー。
でも出発は夕方なので、明日はもうちょっとラルナカを散策しましょう。

航空券の件が心配ですが、あまり気にしても仕方ないから寝ちゃいましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-キプロス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.