無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

キプロス

11/28ラルナカ散策1 冬だけどいいビーチと猫とホットドッグ

   

投稿日:

*************************
2012年11月28日 水曜日 ラルナカ(キプロス)

おはようございます。
久々のちゃんとしたベッドは、とても快適でした。

でも昨晩飲んだビールのせいで、少し二日酔いっぽいです。
たった500mlの缶を一本だけなのに。。
(しかも全部飲みきらなかったというのに……)



朝をゆっくり過ごして、10時頃から外出です。
宿も気に入ったので、もう2泊延泊手続きをしました。

イージーホテル 1泊22ユーロ(≒2354円)×2泊

IMG_2526
↑街並み

綺麗なお庭の家です。
キプロスの生活水準は高いらしいのですが、
あちこちからそれが伝わってきます。

IMG_2527
↑街並み

左の味のある建物は警察署です。

DSC01680
↑ケバブ屋さん

ここで朝食を、と思いましたが、まだ焼き途中でした。

IMG_2529
↑街並み

宿から徒歩5分くらいで、もう海岸通りです。

地球の歩き方を読んだ時は、あまり興味をそそられなかったのですが、
なかなかいい感じじゃないですか、ねえ?

IMG_2532
↑街並み

カフェももの凄くおしゃれです。

IMG_2534
↑カフェ内

お客さんもとても紳士っぽいです。

IMG_2537
↑街並み

掃除のおじさんが気さくに挨拶してくれたりと、
人々の雰囲気もとても良いです。

IMG_2539
↑街並み

ピザハットが6.95ユーロで食べ放題っぽいです。
今日の夕食はここに決定です。

IMG_2542
↑バスの時刻表

行き先ごとにちゃんと時間が書いてあります。
しかもとても分かりやすいです。
ここまで親切なのも珍しいかも。

IMG_2541
↑売店

ビーチ沿いのちょっとした売店。

DSC01681
↑売店内

朝食はここで食べましょう。

IMG_2544
↑ねこ

IMG_2549
↑ねこ

DSC01682
↑朝食

ホットドッグ(小) 1ユーロ(≒107円)

・静かなビーチ
・ねこ
・心地よい日差し
での朝食。

無職旅らしくない優雅さですね。

IMG_2552
↑ねこ

ハトを狙っている?

IMG_2553
↑ねこ

一応隠れたつもりでしょうか?

IMG_2554
↑街並み

ラルナカはリゾート地だったんですね。
ハワイ的な雰囲気を感じます。
とてもいいです。

IMG_2555
↑ビーチ

そこそこ寒いのですが、くつろいでいる人も少々いました。
ご年配の夫婦が多いかな?

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-キプロス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.