無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

キプロス

11/28ラルナカ散策2 久々にペタンクを熱心に見学する

   

投稿日:

11/28に、ラルナカのビーチを歩いている続きです。

IMG_2558
↑ペタンク

おおおおお、これは私の大好きなペタンクじゃないですか!!!

ペタンクとは、鉄球を的に向かって投げる遊び(競技)です。



IMG_2559
↑ペタンク

私はペタンクを見るのが大好きです。
(一回もやったことはありませんが)

IMG_2562
↑ペタンク

ニューカレドニアのアンスバタビーチでも、
よくペタンクを見学して撮影しました。
参考記事:今日のペタンク12/30

IMG_2564
↑ペタンク

ニューカレドニアでは中年男性が多かったですが、
ここはもう少し年齢層が高いですね。
それに女性も一緒にペタンクしています

IMG_2565
↑ペタンク

右:鉄球を拾うために腰をまげているおじいちゃん
左:それとは関係なしに腰がまがっているおじいちゃん

健康的ですね。
とてもいい運動になっていると思います。

IMG_2567
↑ペタンク

個人的見解:ペタンクは年齢が高ければ高いほど味がある

IMG_2569
↑ペタンク

「黄金長方形の回転」をかけているようにも見えます。

IMG_2573
↑ペタンク

ファンキーなおばあちゃん。

IMG_2575
↑ペタンク

さっきのおじいちゃんは座って観戦です。
キプロスルールだと、1人の持ち玉は3つなのでしょうか?
(ニューカレドニアだと2つだったはず)

IMG_2576
↑ペタンク

私も年をとったら、ペタンクに熱中するような老人になりたいです。

IMG_2579
↑ビーチ

予想外にいいものを見られて満足です。
散策を継続しましょう。

IMG_2580
↑ビーチ

海はそこそこ透明で綺麗です。
でも砂はあまり白くないですね。
日本の太平洋側の海水浴場みたいです。

IMG_2588
↑獅子

こんなにニンマリとしているのは初めて見ました。

IMG_2589
↑サンタさんとトナカイ

IMG_2590
↑飛び込み禁止の看板

これはとても分かりやすい。

DSC01684
↑売店

ペットボトル類は1.3~2ユーロ。
ちょっと高いですね。

DSC01686
↑売店

お土産物も充実しています。

DSC01687
↑お土産物

これは……
観光地によくある、ちょっとエッチな置物の一種でしょうか?

DSC01688
↑お土産物

この人はキプロスと関係ないと思いますが。。

DSC01689
↑お土産物

「1つの国で1つ置物を買うルール」で、これを買いました。
アルテミスの像と石鹸のセット 2.5ユーロ(≒268円)

キプロスはギリシア神話と深いつながりがあったと思います。
確か神様のうちのいくつかは、ここで生まれたと思います。
(アルテミスがキプロス生まれ?)

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-キプロス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.