無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

キプロス エジプト

11/27エジプト⇒キプロス、ラルナカで安宿探し 部屋が超綺麗で戸惑う

   

投稿日:

11/27に、カイロの空港で飛行機に乗るところからです。

DSC01648
↑飛行機

今回もエジプト航空です。
ANAの特典航空券で予約しました。



DSC01652
↑夕食

機内食。
サラダはイマイチでしたが、肉類は美味しかったです。

DSC01654
↑空

かなり濃い、エジプト12日間でした。
私が行ったほかにも、ビーチリゾートとかダイビングとかにも、
かなりいい場所があるんですよね。

欲を言えばあと一週間くらいエジプトに滞在したかったです。
またいつか来ましょう。

さらばエジプト!

ここまでエジプト
**********************
ここからキプロス

カイロから1時間半くらいで、キプロスのラルナカ空港に到着です。

入国カードはありませんでした。
入国審査で「どのホテルに泊まるの?」と聞かれましたが、
「これから探します」でOKでした。

入国審査、税関ともにあっさりと通過です。

DSC01655
↑ツーリストインフォメーション

キプロスの情報はかなり少ないので、
まずは空港内のツーリストインフォメーションに立ち寄りです。

ちなみに地球の歩き方だと、ギリシア編の後ろのほうに、
少しだけキプロスについて書かれています。

DSC01656
↑地図とか

地図、宿情報、バス乗り場などを教わりました。
とても親切でした。

DSC01657
↑空港

誰も客引きをしてきません!

エジプトだと毎回毎回しつこくて大変だったのに……
とても楽なのですが、なんだか少し寂しい感じもします。
不思議なものですね。

DSC01658
↑空港

2階の出発ロビー前の道路から、町へのバスが出ているようです。

カイロからたった1時間半の距離なのに、何もかもが変わってしまいましたねー。
そこらじゅうが綺麗すぎて、逆に自分が浮いているような気がします。

DSC01663
↑バス

ファンキーなおじさんが運転していました。
料金は1ユーロ(≒107円)。

ついこの前まで1ユーロ(≒97円)なんて書いていたのが懐かしいです。
一気に円安になりましたね。
日本経済(特にメーカー等の輸出業)にとっては良いことですが、
旅人にとってはあまり嬉しくありません。

DSC01666
↑ホテルのロビー

15分くらいでラルナカの町中に到着。
空港で、「イージーホテルが安いよ」と聞いたので、
そこに来てみました。

運転手さんにお願いしていたので、ホテルのすぐ前で降ろしてくれました。
とても親切です。

DSC01668
↑部屋

おおおおお!とても綺麗です!やばいです!
今回の旅では、こんな綺麗な部屋に泊まるのはもちろん初めてです。

宿泊費は1泊22ユーロ(≒2354円)。

何ポンドだよ!(高すぎる!)って心の中でつぶやいてしまいました。
でもそろそろ欧州物価に頭を切り替えなくてはいけませんね。
ちなみに174エジプトポンドです。
今までの6泊分くらいの料金になります。

DSC01669
↑部屋

机とかが面白いおしゃれなつくりです。

DSC01670
↑トイレ

もちろんトイレ、シャワーも付いています。
清潔感満点です。

DSC01671
↑シャワー

これは日本でも十分に通用しますね。
っていうかむしろ人気になるレベルでは?

キプロスは安宿情報が全然無いという噂でしたが、
このイージーホテル(EasyHotel)は、かなりいい感じかと思います。
公式HPはこちら

予約サイトのAgodaでも予約できます:こちらから

DSC01672
↑洗面所

これで2354円ならば、むしろ安いですね。
「円」で考えれば、だいぶ割安感があります。

残念ながらネットは有料で1日5ユーロ(≒535円)です。

DSC01675
↑街並み

一休みしてから少し散歩。
24時間営業のコンビニも近所にありました。これで安心です。

とても静かな町ですが、寂れているという感じはしません。
とても好印象です。第一印象は85点くらいです。
もう少し歩くと海らしいので、明日行ってみましょう。

DSC01676
↑飲食店

ケバブ屋さん。
トルコやギリシア的なお店が多いようです。
おいしそうなので食べたかったのですが、やめておきました。
そろそろダイエットも再開しないと。

DSC01677
↑買ったもの

さっきのコンビニにて。
水 0.5ユーロ(≒54円)
ビスケット 1.4ユーロ(≒150円)←備蓄食料
ビール 1ユーロ(≒107円)
クロワッサン 0.9ユーロ(≒97円)

珍しくビールを買ってみました。
イスラム教の文化圏から出たぞー!っていう気持ちを盛り上げるためです。
あとはクロワッサンを食べて、ゆったりと過ごしました。
久々に外食じゃない夕食でしたね。

と、そんな感じのキプロス到着初日でした。
「生活水準はけっこう高い」とか「実はリゾート地だ」と聞きました。
でも全然イメージがないし、どんな感じなのでしょうねー。

正直なところあまり期待はしていなかったのですが、
予想外に楽しくなることを祈ります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-キプロス, エジプト

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.