無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エジプト

11/26アスワン⇒カイロ(飛行機) 「ここに寝るの」で客引きはあっさり引き下がった

   

投稿日:

11/26に、アスワンの宿でまったりしている続きです。

DSC01575
↑夕食

いきつけの近所の食堂にて。
エジプト最後の夕食はコフタのセットです。17ポンド(≒230円)
コーラ 3ポンド(≒41円)



DSC01574
↑夕食

穴が開いているのは、串に刺して焼いたからですね。
ちょっとしょっぱかったですが、美味しいミートボールです。
トルコでキョフテと呼んでいるものと、だいたい同じでしょうか。

・17コーラめ(+2ライト)

DSC01577
↑街並み

オープンカフェで、水たばこを楽しむおっちゃんたち。

ところで年齢を聞かれたときに正直に答えると、いつもこんな感じになります。

おっちゃん:日本人かい?今何歳だ?

私:35歳です

お:結婚してるの?子供は?

私:独身です

お:どうして!?なんで結婚していないの??

私:さあ、、、わかりませんねぇ、、、

お:お前はもしかして、男の方が好きなんじゃないか?

というわけで、とても困ります。
(もちろん私は女性の方が好きです)

なので最近はウソをつくことにしました。

お:日本人かい?今何歳だ?

私:25歳です

お:結婚してるの?子供は?

私:まだ学生だから独身です

お:そうかそうか、頑張れよ!

このほうがずいぶん楽ですね。

DSC01580
↑街並み

夜でも明るくて楽しい雰囲気の、アスワンのスーク通り。
大して歩いたわけでもないのに、離れるとなるとちょっと寂しいですね。
いい町でした。

DSC01582
↑タクシー

駅前でタクシーに乗って、空港へ向かいます。
タクシー料金 30ポンド(≒405円)
タクシーの空港入場料 5ポンド(≒68円)

今日デイユースで利用したヤスィーンという宿のマスターが、
こんなことを言っていました。

「空港まで行くの?50ポンドで乗っけてくよ。タクシーはもっと高いよ。
50ポンドより安くいけるタクシーなんて無いから、探せるもんなら探してみな」

って。
あっさり見つかりましたよ。。

DSC01584
↑空港

アスワンの町中から30分で空港に到着。
けっこう離れていますね。

タクシーを降りる間際になって、急に50ポンドを請求してきましたが、
最初に決めた30ポンドだけ払ってとっとと降りました。

DSC01585
↑空港

時間が遅いせいか、とても静かです。

DSC01590
↑飛行機

各種手続きを終えて、無事に搭乗。
今回はエジプト航空です。
ANAの特典航空券として予約しました。

アスワンを0:10に出発です。

DSC01591
↑おやつ

機内では飲み物だけ出ました。

・18コーラめ(+2ライト)

DSC01595
↑空港

1時間ちょっとで、カイロの空港に到着です。
最初に到着したときはけっこうビビっていましたが、
エジプトにもだいぶ慣れたので、気持ちに余裕があります。

しつこいタクシーの客引きをあしらうのも、だいぶ上手になりました。

「ここに寝るの」
っていうと、すぐに引き下がってくれました。

DSC01597
↑寝床

10日前と同じく、空港で寝ることにします。
前回はターミナル1のロビー3でしたが、今回はターミナル3です。
ベンチの質もよくなりましたし、無線LANも使えます。
とても快適でございます。

明日は少しカイロを観光して、それからキプロスです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エジプト

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.