無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エジプト

11/21カイロ イスラーム地区3 ドヤ顔のバナナ屋さん

   

投稿日:

11/21に、カイロのイスラーム地区を見学している続きです。

DSC01258
↑おやつ

水 2ポンド(≒27円)
さほど暑くはありませんが、乾燥しているので水は必須です。



IMG_1853
↑街並み

味のある商店街です。

DSC01259
↑テント

ここら辺はテント職人のエリアです。

IMG_1854
↑子供

エジプト少女は、どことなく浅田真央ちゃん風な気がします。

DSC01260
↑豚肉

衛生的にやや疑問のある売り方。

DSC01261
↑寺院とtype-P

イスラーム都市カイロは、世界遺産に登録されています。
古くて立派な建物が多いです。

IMG_1863
↑卓球

IMG_1872
↑シタデル

サラディンが1176年に建築した城塞です。

IMG_1873
↑シタデル

立派な建物が組み合わさっています。
かなり見応えがありそうです。

…が、ここまで来るのに歩き疲れてしまったので、
見学せずに戻ることにしました。

なんという本末転倒。

IMG_1877
↑バナナ屋さん

ドヤ顔。

DSC01262
↑タクシー

バスがよく分からなかったので、タフリール広場の宿まで、
タクシーで帰ることにしました。
7ポンド(≒95円)

DSC01263
↑タクシー

初めてメーターのあるタクシーに乗りました。
初乗りは2.5ポンド(≒34円)のようです。

もちろん高額をふっかけてくるという事もなく、
なかなかの有料ドライバーでした。

16:30頃、宿に帰着です。
今日は夜行でルクソールに移動するので、
休憩してから荷物をまとめたりしました。

IMG_1882
↑街並み

宿の窓からみた街並み。
たぶん火炎瓶のせいで、火がついていました。
デモはだいぶ激化してきたようです。

DSC01265
↑おやつ

長旅に備えてビスケット 1ポンド(≒14円)

DSC01266
↑街並み

19:00頃、宿を出発しました。
デモの行く末が気になりますが、私は旅を続けないといけません。
危険な感じも増してきましたし、ここらで移動して良かったかも。

DSC01267
↑地下鉄

宿に一番近い入り口が閉鎖されていて、少し焦りました。
1ポンド(≒14円)

車内ではケンカしている人がいました。
ちゃんと周りの人が、
「ハラース!ハラース!(やめなさい!)」って止めてました。

DSC01268
↑駅

ギザ駅に到着。
地下鉄駅のすぐ隣が、鉄道の駅でした。

DSC01269
↑謎の壁画

夜行列車でルクソールへ向かいます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エジプト

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.