無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エジプト

11/21カイロ イスラーム地区2 子供と触れ合ったり あと街並みがスゲーいいです

   

投稿日:

11/21に、カイロのイスラーム地区を見学している続きです。

IMG_1823
↑街並み

ハーン・ハリーリというお土産センターに来たつもりでした。
が、道に迷ってしまいました。



IMG_1825
↑街並み

廃墟みたいなのも多いです。

IMG_1826
↑ねこ

IMG_1827
↑地元女性

イスラム風女子高生でしょうか?
可愛い雰囲気です。

IMG_1828
↑地元少女

小さな女の子に捕まりました。
例によって、写真撮影を要求されました。

でも友達は恥ずかしがって逃げてしまいました。

IMG_1831
↑地元少女

友達を捕まえて、無理やりカメラの前に立たせるという図。

IMG_1833
↑地元おじさん

「次はあれを撮ってー!あの人も撮ってー!」
という感じで、20枚くらい写真を撮らされました。
子供は好奇心旺盛?ですね。

IMG_1835
↑街並み

女の子と歩きながら色々な写真を撮っていたら、
完全に道に迷ってしまいました。

いや、これホントに難しいですよ。
あちこち行き止まりになっていますし。

IMG_1838
↑地元少年

今度は男の子に道案内してもらいました。
廃墟の中を通り抜けて、大通りに出ることが出来ました。
こんな道、一人じゃ絶対に通れないですね。
リアルなカイロを体験できた気がします。

DSC01255
↑地元少年

今度は別の男の子が案内してくれました。
シュクラン(ありがとう)

IMG_1840
↑ポスター?

なんでしょう……
洗顔方法の説明?

IMG_1845
↑街並み

やっとハーン・ハリーリらしき場所にたどり着きました。
もしかしたら違うかもしれませんが、お土産物はたくさんあります。

IMG_1844
↑お土産物

ピラミッドの置物。
大・中・小と3つセットで10ポンド(≒135円)だそうです。
安いですねー。

特にふっかけてくる事もありませんでした。
好感がもてます。

私は妥当な値段だと思いましたけど、
実はもっともっと安いものなのかな??

DSC01264
↑お土産物

大はかさばるので、中と小だけで売ってもらいました。
値切り交渉はしませんでした。
7ポンド(≒95円)

DSC01256
↑地元おっちゃん

油断していると、すぐに道案内をされてしまいます。
みんな親切です。

たまに悪い人もまじっているのでしょうが、基本的にいい人が多いです。

IMG_1846
↑布

「俺の屋台を撮ってくれ!」という珍しい要求をうけました。

DSC01257
↑市場

地元女性で賑わっています。

IMG_1849
↑街並み

たぶんズウェーラ門。
門の上に登ることもできるらしいのですが、
階段を登る気力がなかったので、やめておきました。

そんな感じで、イスラーム地区の散策を続けています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エジプト

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.