無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スリランカ

11/12キャンディで朝食とかマーケットとか やっぱりカレー

   

投稿日:

11/12に、宿を出たところからです。



DSC00644
↑牛車

とりあえず町中へ。

DSC00650
↑食堂

パンみたいなのを焼いているのが目に付きました。
朝食はここで食べることにしましょう。

「そのパンみたいなのと、麺みたいなのをください」

DSC00646
↑朝食

頼んでもいないのにカレーが出てきました。

スリランカの食事って、そういうものなんですね。
普通に常識的に当たり前のようにカレーは出てくるんですね。

カレーとパンみたいなもの(たぶんロティ) 100ルピー(≒63円)

望まざるカレーでしたが、これがかなり美味しかったです。
辛さも控えめでした。

DSC00647
↑朝食

どうやらこれ全部、私のものみたいです。
多いなあ。

DSC00649
↑朝食

辛いカレーもちょっと頂きました。
これは見た目どおり辛いですが、少量ならとても美味しく頂けます。

朝からお腹いっぱいです。

DSC00651
↑街並み

ゾウの孤児院に行くには、まだちょっと早いです。

DSC00652
↑トラック

お寺のセレモニーにも、ちょっと時間がありますね。

DSC00653
↑市場

というわけで、キャンディ・マーケットに来てみました。
観光的にも有名な市場のようです。

DSC00655
↑市場

なかなか綺麗です。

DSC00657
↑フルーツ

南国のフルーツがたくさんです。
でもこれは観光客向けで、値段はかなり割高だとか。

DSC00658
↑肉

色々な人があいさつしてきたり、声をかけてくれたりしました。
スリランカ人はとても感じがいいです。

DSC00663
↑服

IMG_0587
↑クイーンズ・ホテル

ヨーロッパ風のコロニアル建築もたまに見かけます。

IMG_0592
↑キャンディ湖

ゾウの孤児院に行く前に、キャンディの町を軽く散策しましょう。

IMG_0594
↑仏歯寺の入り口

荷物検査がありました。

IMG_0597
↑像

IMG_0601
↑仏歯寺

キャンディを、そしてスリランカを代表するお寺の仏歯寺です。
まずはここを見学しましょう。

しかし日本語ではどう発音したらいいんですかね?
「ぶっしじ」でしょうか?

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スリランカ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.