無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7/15-21はウラジオストク旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

旅人の最強クレジットカード(詳細) 初級編

   

投稿日:

BlogPaint気になっていた人もけっこういらっしゃるみたいですね。
おまたせしました!
旅人の最強クレジットカードの詳細でございます。



【別のカードの話題】
2015年7月13日追記。
すみません、いきなり話題が逸れてしまいますが、別のカードを宣伝させて頂きます。



2015年7月10日(金)10:00~2015年7月21日(火)10:00
という期間限定で、楽天カードがお得なキャンペーンをやっています。

・年会費無料
・海外旅行保険もついている
という事で、旅人的にも便利なカードです。

『とりあえず作っておいて損はないカード』だと思いますので、
このキャンペーン中のお申込みをオススメします!

というわけで、↓ここから本題です。

【結論】
下記のユナイテッド航空の提携クレジットカードがオススメ。

・最強のクレジットカード
MileagePlusセゾンカード(VISA)

・期間限定ながら最強のさらに上をいくクレジットカード(2013/2/28まで)
マイレージ・プラスJCBゴールドカード
(2013年8月4日追記:要確認な事があり、一時リンク解除しています)

DSC00290

【いろいろな説明】
まず、簡単にマイレージについて説明しておきます。

◆マイレージとは何か?◆
・マイルとかマイレージとかマイレージポイントとか呼んだりする
・飛行機関連のお得なポイントのようなもの

ヤマダ電機で買い物をすると、カードにポイントが貯まりますよね?
基本的にはアレと同じ考え方でいいと思います。


◆マイレージを貯めるにはどうしたらいい?◆
・マイレージカードを作って飛行機に乗る

ヤマダ電機とかマツモトキヨシとかと同じように、
各航空会社がマイレージカードを無料で発行しています。
空港のカウンターで申し込めますし、オンラインで作る事もできます。

そのカードを作って、飛行機にたくさん乗ればOKです。
といっても、それほど飛行機に乗らない人もいますよね。

P1170923
↑無料で作ったマイレージカード

◆マイレージをたくさん貯めるにはどうしたらいい?◆
航空会社提携のクレジットカードを作り、そのカードで買い物をする

これならば、あまり飛行機に乗らなくてもマイレージを貯める事ができます。
どのクレジットカードがお得なのか?というのが、この記事の趣旨です。


◆マイレージを貯めると何かいいことあるの?◆
・航空券に交換することができる
・その他色々

色々とあるのですが、やっぱり一番魅力的なのは、特典航空券への交換です。
手数料は必要ですが、航空券自体は無料でもらうことができます。

例えば普通のサラリーマンのご家庭ならば、
1年間、提携クレジットカードを使ってせっせとマイルを貯めれば、
ハワイ行きの航空券をもらえるくらいになります。

◆ところで1マイルって何円の価値があるの?◆
・だいたい3円くらいかな

かなり難しいところなのですが、一般的には1マイル=2~5円くらいとされています。
でもすごく上手く利用すれば、さらに価値を上げることもできます。
とりあえずは1マイルは3円くらいと思っておいてください。

だいぶ簡単な説明でしたが、
マイレージについて、だいたいわかって頂けましたでしょうか?

100510ssf4

さてさて、ここからが本題です。

「マイレージを貯める」にも、「マイレージを使う」にも、
上手なやり方と下手なやり方があり、だいぶ差が出てきてしまいます。

◆どの航空会社でマイレージカードを作ったらいいの?◆
まずはこれが重要なポイントになります。
「ヨドバシカメラのポイントカード」と「ビックカメラのポイントカード」が違うように、
航空会社によって別のマイレージカードを発行していて、性質が異なります。

例えばANAで20,000マイル貯めたら、
・日本の国内線の航空券
・日本⇔台湾の航空券
などに交換する事ができます。

BlogPaint

でもこれがアエロフロートロシア航空の20,000マイルだと、
・モスクワ⇔エカテリンブルクの航空券
などにしか交換することができません。
せっかくマイレージを貯めても、これでは困りますよね。

BlogPaint

他にも、
・マイレージの貯まりやすさ
・マイレージの有効期限
・マイレージの使いやすさ
・手数料や追加料金の違い
などなど、色々な事が変わってきます。

詳細を調べると一長一短あってなかなか迷うところなのですが、
私の結論としては、

ユナイテッド航空のカードでマイレージを貯めるのが最強だ!

と思っています。

ユナイテッド航空のマイレージならば、
20,000マイルでモンゴル往復できたりとか、
25,000マイルでタヒチ往復できたりとか、
ちょっと異常なレベルのお得感です。(2012年11月現在)

普通に安い航空券を探して買ったとしても、
モンゴル往復が10~15万円くらい、
タヒチ往復が15~20万円くらいします。
この場合だと、1マイルが4~8円の価値になっていますね。

というわけで、
ユナイテッド航空の提携クレジットカード
を作ることをオススメします。

IMG_2060

◆どのクレジットカードが最強なの?◆
はい、ここからが本当の本題となります。
ユナイテッド航空提携のクレジットカードにも色々な種類があるのですが、

いきなり結論を書いてしまうと、

MileagePlusセゾンカード(VISA)

最強です。
ユナイテッド航空のマイレージカードに、クレジット機能がついたものです。

BlogPaint
↑私も作りました

最強にするには、マイルアップメンバーズの申込が必要です。
(マイルをより多く加算できるシステムです)

年会費1,575円+追加年会費5,250円=6,825円がかかります。
ちょっと高いですね。

でもこのカードならば、
買い物1,000円につき15マイルを貯める事ができます。
この加算率の高さが、最強たる理由の1つです。

これだけマイレージが貯まるならば、年会費分なんて余裕で取り戻せます。

BlogPaint

とってもお得な例をご紹介します。

年間167万円をこのカードで支払う
    ↓
25,000マイルくらい貯まる
    ↓
パラオに行ける

普通のクレジットカードで167万円使ったとしても、
せいぜい1%還元されて、16,700円が帰ってくるくらいですよね。
かなり割のいいカードで2%還元だったとしても、33,400円くらいなものです。

でもパラオ行きの航空券は、安くても60,000円以上はします。

年会費が6,825円かかったとしても、それでもだいぶお得な感じがしませんか?
旅行好きな人は、クレジットカードでキャッシュバックなどを狙うよりも、
マイルを貯めた方がだいぶお得になると思います。

最近はコンビニでもクレジットカードを使えるところが多いですし、
この際なんでもかんでもカード払いにして、ガッツリ貯めちゃいましょう。
携帯電話料金とか国民年金保険料なんかはカード払いできますし、
水道代などの公共料金も、カード払いできる事が多くなったようです。

IMG_1493

ひとつ注意点があります。
このカードで年間45,000マイル以上貯めようとすると、
ちょっとお得度が落ちてしまうという残念なルールが設定されています。

なので年間300万円以上をクレジットカードで支払うような人は、
ゴールドカードに切り替えることをオススメします。
(ゴールドの年会費は15,750円ですが、年間75,000マイルまでお得に貯められます)

というわけで、
・マイレージがガシガシ貯まる
・ユナイテッド航空ならば、マイレージが超使いやすい
という理由で、このクレジットカードを推薦します。

そして、
・約3年半かけて83ヶ国くらいを旅した私が、このカードこそ最強と信じている
という事も、なかなか強い説得材料かなと思います。

120928tizu4

しかし!

期間限定で最強のさらに上を行くカードがありました!!

マイレージ・プラスJCBゴールドカード
(2013年8月4日追記:要確認な事があり、一時リンク解除しています)

です。

該当期間終了につき、説明文を削除しました。

IMG_2216b

◆まとめ&お申込みは↓こちらのリンクからどうぞ◆
・普通に最強
MileagePlusセゾンカード(VISA)
年会費1,575円+追加年会費5,250円=6,825円
買い物1,000円で15マイル

・年間300万円以上使う人に最強
MileagePlusセゾンカード のVISAをゴールドにする
年会費15,750円
買い物1,000円で15マイル

・期間限定ながら最強のさらに上をいく(2013/2/28まで)
マイレージ・プラスJCBゴールドカード
(2013年8月4日追記:要確認な事があり、一時リンク解除しています)
年会費15,750円
買い物1,000円で15マイル
今ならボーナスたくさんあり

◆おまけでもう2つご紹介しておきます◆
・期間限定でこれもなかなか強い
マイレージ・プラスJCB一般カード
年会費5,250円
買い物1,000円で10マイル
今ならボーナスあり

ゴールドの年会費が高すぎるという人は、とりあえずこちらでもいいと思います。
条件をクリアすれば、7,000マイルもらえます。

・年会費も安いのでとりあえず作っておきたい
マイレージ・プラスJCBカードクラシック
年会費1,312円
買い物1,000円で5マイル
今ならボーナスあり

ユナイテッド航空マイレージの有効期限を伸ばすため、
と割りきって所有するのもアリかと思います。
他のカードの年会費が気になる人が、とりあえず作っておくのにもオススメです。
条件をクリアすれば、5,000マイルもらえます。

********************
おまけ話題1

MileagePlusセゾンカード(VISA)はこんなにも最強なのに、
ネット上だとそれほど評判は高くないんですよね。
比較サイトでもランキング上位にはいますが、1位になっているのは見たことがありません。

それはなぜかというと、
MileagePlusセゾンカードのアフィリエイト広告がないからです。

特例は存在するっぽいのですが、少なくとも私は発見できませんでした。
なのでこのカードの宣伝をしたところで、1円も儲からないのです。
ゆえにネット上では、広告料がもらえる他のカードを推す事が多いのだと思います。

いやー、、、私も本当のことをいうと、別のカードの宣伝をしたいんです、、、
でもウソをつくことはできません。。
実際に私もMileagePlusセゾンカード(VISA)を作りましたし、これが最強だと信じていますから。
というわけで、クレジットカードを作ろうとしている人は、ご参考にしてください。

ただ期間限定とはいえ、JCBの方が超お得なキャンペーンをやっていて助かりました。
JCBの方はアフィリエイト広告があるので、上記リンクから申込をして頂けると、
私も旅資金を稼ぐことが出来て、とても助かります。
このキャンペーンは破格にお得なので、宣伝抜きにしても、心からオススメできます。

2013年4月16日追記
いつの間にかMileagePlusセゾンカード(VISA)のアフィリエイト広告が出てきましたので、
上記文章内のリンクを差し替えました。
嬉しいです。
*******************
おまけ話題2

私も何種類ものマイレージカードを持っていますが、
できるだけ1つに集約してマイレージを貯めた方がいいですねー。
もっと早くにこのカードを作って、スターアライアンスばかり乗ればよかったです。
*******************
おまけ話題3

本来はもっと細かく詳しく書くべきなのでしょうが、
無職旅ではあまり難しい事は書かないようにしているので、
こんなくらいにしておきました。
もしご要望があれば、細かい点もしっかり書こうと思います。
*******************
おまけ話題4

ユナイテッド航空のマイレージは、搭乗したりクレジットカードを使えば、そのつど有効期限が延長されます。
なので実質的には、有効期限は永遠ともいえます。

JALやANAのマイレージは問答無用で3年で消滅してしまうので、
このユナイテッド航空ルールは嬉しいです。
アメリカの他の航空会社も、このルールを採用しているところが多いようです。
******************
おまけ話題5

ユナイテッド航空とANAは、同じスターアライアンスに加盟している仲間です。
なのでANAの飛行機に乗ったときに、ユナイテッド航空のカードに
マイレージを貯めることができます。
また、ユナイテッド航空の貯まったマイレージで、
ANAの航空券をもらうという事もできます。
*******************

MileagePlusセゾンカード(VISA)
マイレージ・プラスJCBゴールドカード
マイレージ・プラスJCB一般カード
マイレージ・プラスJCBカードクラシック

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.