無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

旅人の最強クレジットカード(詳細) 初級編

   

投稿日:

BlogPaint気になっていた人もけっこういらっしゃるみたいですね。
おまたせしました!
旅人の最強クレジットカードの詳細でございます。



【別のカードの話題】
2015年7月13日追記。
すみません、いきなり話題が逸れてしまいますが、別のカードを宣伝させて頂きます。



2015年7月10日(金)10:00~2015年7月21日(火)10:00
という期間限定で、楽天カードがお得なキャンペーンをやっています。

・年会費無料
・海外旅行保険もついている
という事で、旅人的にも便利なカードです。

『とりあえず作っておいて損はないカード』だと思いますので、
このキャンペーン中のお申込みをオススメします!

というわけで、↓ここから本題です。

【結論】
下記のユナイテッド航空の提携クレジットカードがオススメ。

・最強のクレジットカード
MileagePlusセゾンカード(VISA)

・期間限定ながら最強のさらに上をいくクレジットカード(2013/2/28まで)
マイレージ・プラスJCBゴールドカード
(2013年8月4日追記:要確認な事があり、一時リンク解除しています)

DSC00290

【いろいろな説明】
まず、簡単にマイレージについて説明しておきます。

◆マイレージとは何か?◆
・マイルとかマイレージとかマイレージポイントとか呼んだりする
・飛行機関連のお得なポイントのようなもの

ヤマダ電機で買い物をすると、カードにポイントが貯まりますよね?
基本的にはアレと同じ考え方でいいと思います。


◆マイレージを貯めるにはどうしたらいい?◆
・マイレージカードを作って飛行機に乗る

ヤマダ電機とかマツモトキヨシとかと同じように、
各航空会社がマイレージカードを無料で発行しています。
空港のカウンターで申し込めますし、オンラインで作る事もできます。

そのカードを作って、飛行機にたくさん乗ればOKです。
といっても、それほど飛行機に乗らない人もいますよね。

P1170923
↑無料で作ったマイレージカード

◆マイレージをたくさん貯めるにはどうしたらいい?◆
航空会社提携のクレジットカードを作り、そのカードで買い物をする

これならば、あまり飛行機に乗らなくてもマイレージを貯める事ができます。
どのクレジットカードがお得なのか?というのが、この記事の趣旨です。


◆マイレージを貯めると何かいいことあるの?◆
・航空券に交換することができる
・その他色々

色々とあるのですが、やっぱり一番魅力的なのは、特典航空券への交換です。
手数料は必要ですが、航空券自体は無料でもらうことができます。

例えば普通のサラリーマンのご家庭ならば、
1年間、提携クレジットカードを使ってせっせとマイルを貯めれば、
ハワイ行きの航空券をもらえるくらいになります。

◆ところで1マイルって何円の価値があるの?◆
・だいたい3円くらいかな

かなり難しいところなのですが、一般的には1マイル=2~5円くらいとされています。
でもすごく上手く利用すれば、さらに価値を上げることもできます。
とりあえずは1マイルは3円くらいと思っておいてください。

だいぶ簡単な説明でしたが、
マイレージについて、だいたいわかって頂けましたでしょうか?

100510ssf4

さてさて、ここからが本題です。

「マイレージを貯める」にも、「マイレージを使う」にも、
上手なやり方と下手なやり方があり、だいぶ差が出てきてしまいます。

◆どの航空会社でマイレージカードを作ったらいいの?◆
まずはこれが重要なポイントになります。
「ヨドバシカメラのポイントカード」と「ビックカメラのポイントカード」が違うように、
航空会社によって別のマイレージカードを発行していて、性質が異なります。

例えばANAで20,000マイル貯めたら、
・日本の国内線の航空券
・日本⇔台湾の航空券
などに交換する事ができます。

BlogPaint

でもこれがアエロフロートロシア航空の20,000マイルだと、
・モスクワ⇔エカテリンブルクの航空券
などにしか交換することができません。
せっかくマイレージを貯めても、これでは困りますよね。

BlogPaint

他にも、
・マイレージの貯まりやすさ
・マイレージの有効期限
・マイレージの使いやすさ
・手数料や追加料金の違い
などなど、色々な事が変わってきます。

詳細を調べると一長一短あってなかなか迷うところなのですが、
私の結論としては、

ユナイテッド航空のカードでマイレージを貯めるのが最強だ!

と思っています。

ユナイテッド航空のマイレージならば、
20,000マイルでモンゴル往復できたりとか、
25,000マイルでタヒチ往復できたりとか、
ちょっと異常なレベルのお得感です。(2012年11月現在)

普通に安い航空券を探して買ったとしても、
モンゴル往復が10~15万円くらい、
タヒチ往復が15~20万円くらいします。
この場合だと、1マイルが4~8円の価値になっていますね。

というわけで、
ユナイテッド航空の提携クレジットカード
を作ることをオススメします。

IMG_2060

◆どのクレジットカードが最強なの?◆
はい、ここからが本当の本題となります。
ユナイテッド航空提携のクレジットカードにも色々な種類があるのですが、

いきなり結論を書いてしまうと、

MileagePlusセゾンカード(VISA)

最強です。
ユナイテッド航空のマイレージカードに、クレジット機能がついたものです。

BlogPaint
↑私も作りました

最強にするには、マイルアップメンバーズの申込が必要です。
(マイルをより多く加算できるシステムです)

年会費1,575円+追加年会費5,250円=6,825円がかかります。
ちょっと高いですね。

でもこのカードならば、
買い物1,000円につき15マイルを貯める事ができます。
この加算率の高さが、最強たる理由の1つです。

これだけマイレージが貯まるならば、年会費分なんて余裕で取り戻せます。

BlogPaint

とってもお得な例をご紹介します。

年間167万円をこのカードで支払う
    ↓
25,000マイルくらい貯まる
    ↓
パラオに行ける

普通のクレジットカードで167万円使ったとしても、
せいぜい1%還元されて、16,700円が帰ってくるくらいですよね。
かなり割のいいカードで2%還元だったとしても、33,400円くらいなものです。

でもパラオ行きの航空券は、安くても60,000円以上はします。

年会費が6,825円かかったとしても、それでもだいぶお得な感じがしませんか?
旅行好きな人は、クレジットカードでキャッシュバックなどを狙うよりも、
マイルを貯めた方がだいぶお得になると思います。

最近はコンビニでもクレジットカードを使えるところが多いですし、
この際なんでもかんでもカード払いにして、ガッツリ貯めちゃいましょう。
携帯電話料金とか国民年金保険料なんかはカード払いできますし、
水道代などの公共料金も、カード払いできる事が多くなったようです。

IMG_1493

ひとつ注意点があります。
このカードで年間45,000マイル以上貯めようとすると、
ちょっとお得度が落ちてしまうという残念なルールが設定されています。

なので年間300万円以上をクレジットカードで支払うような人は、
ゴールドカードに切り替えることをオススメします。
(ゴールドの年会費は15,750円ですが、年間75,000マイルまでお得に貯められます)

というわけで、
・マイレージがガシガシ貯まる
・ユナイテッド航空ならば、マイレージが超使いやすい
という理由で、このクレジットカードを推薦します。

そして、
・約3年半かけて83ヶ国くらいを旅した私が、このカードこそ最強と信じている
という事も、なかなか強い説得材料かなと思います。

120928tizu4

しかし!

期間限定で最強のさらに上を行くカードがありました!!

マイレージ・プラスJCBゴールドカード
(2013年8月4日追記:要確認な事があり、一時リンク解除しています)

です。

該当期間終了につき、説明文を削除しました。

IMG_2216b

◆まとめ&お申込みは↓こちらのリンクからどうぞ◆
・普通に最強
MileagePlusセゾンカード(VISA)
年会費1,575円+追加年会費5,250円=6,825円
買い物1,000円で15マイル

・年間300万円以上使う人に最強
MileagePlusセゾンカード のVISAをゴールドにする
年会費15,750円
買い物1,000円で15マイル

・期間限定ながら最強のさらに上をいく(2013/2/28まで)
マイレージ・プラスJCBゴールドカード
(2013年8月4日追記:要確認な事があり、一時リンク解除しています)
年会費15,750円
買い物1,000円で15マイル
今ならボーナスたくさんあり

◆おまけでもう2つご紹介しておきます◆
・期間限定でこれもなかなか強い
マイレージ・プラスJCB一般カード
年会費5,250円
買い物1,000円で10マイル
今ならボーナスあり

ゴールドの年会費が高すぎるという人は、とりあえずこちらでもいいと思います。
条件をクリアすれば、7,000マイルもらえます。

・年会費も安いのでとりあえず作っておきたい
マイレージ・プラスJCBカードクラシック
年会費1,312円
買い物1,000円で5マイル
今ならボーナスあり

ユナイテッド航空マイレージの有効期限を伸ばすため、
と割りきって所有するのもアリかと思います。
他のカードの年会費が気になる人が、とりあえず作っておくのにもオススメです。
条件をクリアすれば、5,000マイルもらえます。

********************
おまけ話題1

MileagePlusセゾンカード(VISA)はこんなにも最強なのに、
ネット上だとそれほど評判は高くないんですよね。
比較サイトでもランキング上位にはいますが、1位になっているのは見たことがありません。

それはなぜかというと、
MileagePlusセゾンカードのアフィリエイト広告がないからです。

特例は存在するっぽいのですが、少なくとも私は発見できませんでした。
なのでこのカードの宣伝をしたところで、1円も儲からないのです。
ゆえにネット上では、広告料がもらえる他のカードを推す事が多いのだと思います。

いやー、、、私も本当のことをいうと、別のカードの宣伝をしたいんです、、、
でもウソをつくことはできません。。
実際に私もMileagePlusセゾンカード(VISA)を作りましたし、これが最強だと信じていますから。
というわけで、クレジットカードを作ろうとしている人は、ご参考にしてください。

ただ期間限定とはいえ、JCBの方が超お得なキャンペーンをやっていて助かりました。
JCBの方はアフィリエイト広告があるので、上記リンクから申込をして頂けると、
私も旅資金を稼ぐことが出来て、とても助かります。
このキャンペーンは破格にお得なので、宣伝抜きにしても、心からオススメできます。

2013年4月16日追記
いつの間にかMileagePlusセゾンカード(VISA)のアフィリエイト広告が出てきましたので、
上記文章内のリンクを差し替えました。
嬉しいです。
*******************
おまけ話題2

私も何種類ものマイレージカードを持っていますが、
できるだけ1つに集約してマイレージを貯めた方がいいですねー。
もっと早くにこのカードを作って、スターアライアンスばかり乗ればよかったです。
*******************
おまけ話題3

本来はもっと細かく詳しく書くべきなのでしょうが、
無職旅ではあまり難しい事は書かないようにしているので、
こんなくらいにしておきました。
もしご要望があれば、細かい点もしっかり書こうと思います。
*******************
おまけ話題4

ユナイテッド航空のマイレージは、搭乗したりクレジットカードを使えば、そのつど有効期限が延長されます。
なので実質的には、有効期限は永遠ともいえます。

JALやANAのマイレージは問答無用で3年で消滅してしまうので、
このユナイテッド航空ルールは嬉しいです。
アメリカの他の航空会社も、このルールを採用しているところが多いようです。
******************
おまけ話題5

ユナイテッド航空とANAは、同じスターアライアンスに加盟している仲間です。
なのでANAの飛行機に乗ったときに、ユナイテッド航空のカードに
マイレージを貯めることができます。
また、ユナイテッド航空の貯まったマイレージで、
ANAの航空券をもらうという事もできます。
*******************

MileagePlusセゾンカード(VISA)
マイレージ・プラスJCBゴールドカード
マイレージ・プラスJCB一般カード
マイレージ・プラスJCBカードクラシック

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.