無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

旅のルート検討10/23

   

投稿日:

今日も旅のルートを検討しています。



まだ確定させていないのに記事にするのもどうかと思いましたが、
しばらくかかりそうなので、小出しに報告することにしました。

121023a
↑旅のルート案10/23

だいたいこんな感じかなー、というイメージです。

エジプトを起点として、
・チュニジア
・マルタ
・スペイン
・ポルトガル
・アイルランド
・ルクセンブルク
・ドイツ
・スイス
・イタリア
・旧ユーゴスラビアの国々
・キプロス
こんな感じで回ろうかと。
これで多分、ヨーロッパの国々は完全制覇になるはずです。

今回は飛行機を多めに使う予定なので、
最初っから割としっかりとルート作りをしておこうと思いました。

それにしてもライアンエアーは安いですね。
(公式HPはこちら

ライアンエアーとは、ヨーロッパのあちこちに飛んでいる、
大手のローコストキャリア(格安航空会社)です。

これが電車とかバスよりもほぼ確実に安いので、
「効率の良い最短距離のルート」よりも、
「ライアンエアーで上手くつなぐルート」の方が、だいぶ安くなるのです。

といっても、あちこち往復したり交差したりするルートは、
なんとなく旅人の美学に反するような気もして、、、う~ん。。

WordPressの勉強をしたときよりも、さらに脳を酷使している気がします。
旅のルート作りってのは、毎度毎度本当に大変です。。

追記
ついでにイエメンにも行ってみようかななんて思っていました。
一説によると、アラビア半島で最も楽しいのがイエメンだそうです。
ビザは必要ですが、取得はそう難しくありません。

というわけで、ちょっと外務省の海外安全ホームページで調べてみました。
●全土:「 退避を勧告 します。渡航は延期してください。」(引き上げ)
これは……
もともと危険エリアはありましたが、いつの間にこんなことに……
全土で退避勧告って、イラクとかアフガニスタンと同等ですがな。。
諦めました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.