無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

旅のルート検討10/23

   

投稿日:

今日も旅のルートを検討しています。



まだ確定させていないのに記事にするのもどうかと思いましたが、
しばらくかかりそうなので、小出しに報告することにしました。

121023a
↑旅のルート案10/23

だいたいこんな感じかなー、というイメージです。

エジプトを起点として、
・チュニジア
・マルタ
・スペイン
・ポルトガル
・アイルランド
・ルクセンブルク
・ドイツ
・スイス
・イタリア
・旧ユーゴスラビアの国々
・キプロス
こんな感じで回ろうかと。
これで多分、ヨーロッパの国々は完全制覇になるはずです。

今回は飛行機を多めに使う予定なので、
最初っから割としっかりとルート作りをしておこうと思いました。

それにしてもライアンエアーは安いですね。
(公式HPはこちら

ライアンエアーとは、ヨーロッパのあちこちに飛んでいる、
大手のローコストキャリア(格安航空会社)です。

これが電車とかバスよりもほぼ確実に安いので、
「効率の良い最短距離のルート」よりも、
「ライアンエアーで上手くつなぐルート」の方が、だいぶ安くなるのです。

といっても、あちこち往復したり交差したりするルートは、
なんとなく旅人の美学に反するような気もして、、、う~ん。。

WordPressの勉強をしたときよりも、さらに脳を酷使している気がします。
旅のルート作りってのは、毎度毎度本当に大変です。。

追記
ついでにイエメンにも行ってみようかななんて思っていました。
一説によると、アラビア半島で最も楽しいのがイエメンだそうです。
ビザは必要ですが、取得はそう難しくありません。

というわけで、ちょっと外務省の海外安全ホームページで調べてみました。
●全土:「 退避を勧告 します。渡航は延期してください。」(引き上げ)
これは……
もともと危険エリアはありましたが、いつの間にこんなことに……
全土で退避勧告って、イラクとかアフガニスタンと同等ですがな。。
諦めました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.