無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 チェコ

チェコ旅にかかったお金

   

投稿日:

今日はチェコ旅の費用集計結果です。

IMG_4804

各記事へのリンクは「チェコもくじ」をご覧ください。

◆渡航準備のお金:1,785円
・ガイドブック1冊.....1,785円←地球の歩き方チェコ・スロヴァキア・ポーランド編(Amazonで探す

◆国際移動のお金:約6,541円
・ブラチスラヴァ(スロヴァキア)⇒プラハ..2,680円←列車
・チェスキー・クルムロフ⇒ザルツブルク(オーストリア)..3,861円←乗合タクシー

◆チェコで使ったお金:合計20,994円
・食費.............6,953円
・宿泊費............9,672円
・交通費............1,346円
・入場料............3,023円
・エンターテイメント.........0円
・ツアー代...............0円
・その他................0円
(*)お土産代は計上していません。

1チェココルナ = 3.9円で計算しました。
2012/8/5~8/11の7日間、チェコ観光しました。
行った場所はプラハ、チェスキー・クルムロフです。

120806gps
↑移動経路

スロヴァキアから列車でチェコのプラハへ。
お隣はもうドイツです。だいぶ西まで移動しましたね。

DSC09437
↑プラハ駅

駅についた時点で、早くも少し興奮していました。
今までの東欧の町とは明らかに違う近代的な雰囲気で、
少しソワソワしながらも楽しい気持ちになりました。

IMG_4059
↑プラハの旧市街の街並み

今回の旅で一番気になっていた国はチェコでした。

IMG_4163
↑プラハの旧市街の街並み

期待を裏切られることもなく、本当に素晴らしい旧市街でした。
さすが1000年の都プラハです。

観光客もとても多く、「静かに楽しむ」というよりは「賑やかに楽しむ」という雰囲気です。
そういうところは、トルコのイスタンブールと似ている気がします。

DSC09463
↑プラハのファーストフード店

ここらへんもソーセージが美味しいエリアみたいです。
味、香り、歯ごたえ共に素晴らしく、さすがの味でした。

DSC09475
↑プラハ城の内部

旧市街を歩くだけでも楽しいのですが、
プラハは見所もたくさんあります。

IMG_4405
↑塔から見た橋

IMG_4666
↑プラハ城内部の武器屋さん?

中2心をくすぐる展示も多かったです。

IMG_4671
↑プラハ城内部の通路

IMG_4754
↑プラハ城と川

見応えたっぷりのプラハでした。
機会があれば何回も行きたい町です。

IMG_4804
↑チェスキー・クルムロフの街並み

そして南部の町、チェスキー・クルムロフへ。
見てすぐに分かると思いますが、素晴らしすぎる街並みです。

IMG_4896
↑チェスキー・クルムロフの橋

「おとぎ話のような町」と言われている場所にもいくつか行きましたが、
チェスキー・クルムロフは文句なしに、その表現が当てはまります。

IMG_5034
↑チェスキー・クルムロフ城

夜も綺麗です。

IMG_5048
↑チェスキー・クルムロフの街並み

建物とか坂道とか川とか道路の曲がり具合とか、
もう全てが私のストライクゾーンのど真ん中。大満足でした。

プラハに比べると観光客も少なく、静かに歩けました。
私は賑やかな町も好きですが、どちらかというとこういう方が好きですね。

IMG_5268
↑チェスキー・クルムロフの街並み

歳をとって死ぬときは、こんな町で最後を迎えたい
それくらい気に入りました。

DSC09575
↑チェスキー・クルムロフのレストラン

雰囲気の良いレストランも多いです。
それでいて気取った雰囲気も無いので、1人でも入りやすいです。

DSC09576
↑チェコ料理

豚肉のカツレツが約683円、ビールが約70円でした。
ビールが苦手な私でさえ、けっこう幸せな気分になれました。
ビール好きな人からしたら、たぶん天国だと思います。

IMG_5394
↑チェコ料理

川魚のバター焼きは約671円。
やっぱりご当地料理を食べた方が、旅も楽しくなりますね。

DSC09616
↑乗合タクシー

もっともっと長居したかったですが、次の国オーストリアへと移動しました。

というわけで、大満足のチェコ7日間でした。
もちろん私が行った他にも、魅力的な町がたくさんあります。

数日前にポーランドを絶賛したばかりですが、
チェコもとてもとても素晴らしい国です。

もし2週間かけてヨーロッパの3つの国を旅行するならば。

・イギリス、フランス、スペイン
・オランダ、ベルギー、ドイツ

ここらへんがメジャーなのかなと思いますが、

・チェコ、スロヴァキア、ポーランド

私はこのセットを、強くオススメしたいと思います。
満足度は人それぞれかとは思いますが、
少なくとも値段はぶっちぎりで安くなるはずです。

ホントに楽しかったです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, チェコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.