無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

時事ネタ 中国

中国の反日デモ

   

投稿日:

珍しく時事ネタです。

日本でも連日報道されていますのでご存知かと思いますが、
中国での反日デモがえらいことになっているようです。
(なお、この記事内の画像は、全てネット上で拾ったものです)

3
↑ジャスコ

凄い人数に取り囲まれています。



4
↑ジャスコ

大変なことになっています。

1
↑長沙市にある平和堂

日系デパートの平和堂。
こちらも大変なことに。

2
↑長沙市にある平和堂

火が付いています。

5
↑ロレックス

もはや反日とか関係ないですね。

6
↑ディオール

貴金属類が略奪されたようです。

私が不勉強ということもあり、政治的観点でのコメントは差し控えます。

旅人的観点でいうと、わりとガチでヤバいと思います。
私は今までに、「危険とされているエリア」にも何度か行きましたが、
今現在の中国は、それらよりもさらに危ない気配がします。
出来る限り渡航は避けたいところです。

それでももし自分が中国に渡航することになったら、、、

う~ん、、、

とりあえず、シンガポール人かネパール人のふりをしてみようと思います。
効果があるかどうかは分かりませんが、素直に日本人だというよりは、
少しはリスクが減るような気がします。
(聞かれなければ黙っていればいいですし)

【ご参考:中国語での表現】
シンガポール 新加坡(シンジァーポー)
ネパール 尼泊尔(ニィーパアアール)

あとは綺麗にヒゲを剃ろうと思います。
自分も含めて、日本人バックパッカーはヒゲが伸びている事が多いです。
個人的には、割と分かりやすい日本人の特徴だと思っています。

ちなみに女性の場合は、日焼け対策をしっかりしていると、
「日本人の短期旅行者だな」と思います。
(暑い時期でも長袖、ロングスカート、腕カバー、つば広帽子など)

早いこと平和に治まってくれると良いのですが。

##############
9/16追記

ネットを見ていたら、新しい写真をいくつか発見しました。

11
↑トヨタの販売店?

8
↑たぶん日本車

9
↑パナソニックの工場

10
↑ホテル

日本人が宿泊しているホテルそうです。

これは、、、自分が思っていたよりもだいぶヤバいのかも?

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-時事ネタ, 中国

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.