無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストリア

ザルツブルク旧市街散策1

   

投稿日:

8/11に、ザルツブルクを散策している続きです。

IMG_5449
↑街並み

トロリーバスを適当に下車しました。
ここはまだ新市街です。

IMG_5452
↑街並み

上品で素敵な街並みです。

IMG_5456
↑街並み

IMG_5460
↑街並み

IMG_5461
↑街並み

ヴァイオリンのパンが可愛いです。

IMG_5466
↑噴水におびえる犬

IMG_5469
↑街並み

アートみたいなソファが並んでいます。
おしゃれな町です。

IMG_5470
↑街並み

おー、あれがホーエンザルツブルク城塞ですね。
チェスキー・クルムロフ城よりも大きくて堅固な感じです。

IMG_5479
↑自転車タクシー?

IMG_5484
↑街並み

あのゲートをくぐると旧市街です。

IMG_5485
↑標識

どういう意味だろう?

IMG_5487
↑おばちゃんの操り人形屋さん

民族衣装で営業中です。

IMG_5490
↑ペタンペタンしながら降りてくるおもちゃ

東南アジアだとよく見かけますが、まさかここで見かけるとは。
子供がかなり食いついていました。

IMG_5493
↑家

ザルツブルク観光の目玉のひとつ、モーツァルトの生家です。

地球の歩き方には、
「ザルツブルクが生んだ天才モーツァルトの生家」
と書いてあります。

IMG_5498
↑モーツァルトの生家

入場料は10ユーロするのですが、ザルツブルクカードで無料で入場できました。

残念ながら内部は撮影不可。
絵とか楽器とかが展示してありました。
モーツァルトは、いい家でお生まれになったのですね。

音楽に造詣が深い人ならば、色々と感動できるポイントがあるのでしょうが、
私はざーっと見学するくらいになってしまいました。
ちょっと勿体なかったですね。
もっと予習しておけばよかったです。

IMG_5511
↑お店

モーツァルトだらけです。

IMG_5514
↑街並み

ふつうに良い旧市街です。

IMG_5525
↑馬車

IMG_5535
↑広場

日本人観光客も、とてもよく見かけるようになりました。
プラハよりもさらに多いと思います。

IMG_5547
↑馬車

品種はハフリンガーかな?

IMG_5553
↑巨大チェス

でも子供たちはチェスをすることもなく、大きなおもちゃとして遊んでいました。

IMG_5560
↑売店

IMG_5549
↑広場

そろそろ城塞に行きましょう。

IMG_5562
↑ケーブルカー

城塞へは、このケーブルカーで登ります。
11ユーロくらいするようなのですが、これもザルツブルクカードで無料で利用できました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.