無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストリア チェコ

チェスキー・クルムロフ⇒ザルツブルク

   

投稿日:

*****************************
2012年8月11日 土曜日 チェスキー・クルムロフ(チェコ)

おはようございます。

(注)いつもの倍以上の写真があるので、かなりサクサク進行します

DSC09610
↑朝食

昨日買ったコーラとインスタント麺。
最近こればっかですね。

DSC09611
↑チェスキー・クルムロフの教会とtype-P

チェスキー・クルムロフの旧市街は、世界遺産に登録されています。

DSC09612
↑パンフレット

色々なアクティビティを楽しめるようです。

IMG_5410
↑街並み

今日は次の町へ移動します。
最後のチェスキー・クルムロフ散策です。

ほぼ町全体を歩きましたが、宿のあたりが一番好きかも。
橋の向こう側の左の建物が、私が泊まっている宿(ホステル・メルリン)です。

DSC09613
↑お土産

カーチャンにお土産の布。149コルナ(≒581円)
もしかしたらインド製だったかも?

IMG_5422
↑街並み

IMG_5426
↑シャトルバスの案内図

人数によって値段が変わるのですね。
そして色々な行き先があります。

IMG_5437
↑街並み

DSC09614
↑おやつ

クッキー 3コルナ(≒12円)
ウエハース菓子 12コルナ(≒47円)
水 15コルナ(≒59円)

これで現地通貨を使い切りました。

DSC09615
↑旅行代理店

ここで前日に、ザルツブルク行きのバスを手配しました。
洞窟みたいで雰囲気のあるオフィスです。

DSC09616
↑シャトルバス

普通の乗用車が来ました。これは快適そうですね。

チェコのチェスキー・クルムロフ⇒オーストリアのザルツブルク 990コルナ(≒3861円)

10時に出発です。
とてもとてもいい町でした。
さらばチェスキー・クルムロフ!

DSC09620
↑国境

30分くらいで、国境に到着しました。
かつては稼動していたのでしょうが、今はシェンゲン協定のため、
何のチェックもなしに通過できました。

さらばチェコ。
とても楽しかったです。

ここまでチェコ
*************************
ここからオーストリア

DSC09625
↑街並み

ヨーロッパの田舎町が続きます。
いい景色ですねー。

ドライバーの兄貴が眠そうなのが、ちょっと心配でした。

IMG_5445
↑駅

12:30頃、ザルツブルク駅に到着。
所要2時間と聞いていましたが、2時間半かかりました。
(それでもだいぶ早いと思いますが)

IMG_5444
↑駅前

どことなく、東武線沿線を思わせる街並み。

DSC09632
↑インフォメーション

ここで宿の手配が出来ます。
が、安宿(ホステル)は全部満室だそうです。

やっぱりね、、、昨晩ネットで探したときも全部満室でしたし、、、

DSC09633
↑パンフレット

ホテルとプライベートルームのパンフレットをもらいました。
これを頼りに、自分で探してみようと思います。

ちなみに1泊68ユーロのホテルなら空室
があるそうですが、予算オーバーです。
1泊49ユーロのホテルも空室があるけど、それは登山しなきゃいけないとか。。

う~ん。。

DSC09636
↑飲食店

とりあえず駅前の飲食店で腹ごしらえ。

DSC09635
↑昼食

ピザパン 2.49ユーロ(≒249円)
まったりと美味しい味でした。

ユーロを直接使えるようになったので、だいぶ楽です。

DSC09630
↑コインロッカー

駅前のコインロッカーに荷物を預けて、観光開始です。
もういいです。今日は駅に寝ます。

DSC09638
↑コインロッカー

アズケイレ ヒキトリ
日本語でちょっとだけ説明があります。

サイズによって値段が違いますが、私が使ったものは1日2.5ユーロ(≒250円)でした。

DSC09639
↑便利カード

ザルツブルクカード 25ユーロ(≒2500円)

さっきのインフォメーションで、24時間有効のものを買いました。
交通と博物館などが無料になる、とてもとても便利なカードです。

DSC09640
↑駅前

ザルツブルクカードは、自分で開始時間を記入します。
バスなどに乗るときは何もせず、ただ持っていれば良いみたいです。

DSC09643
↑トロリーバス内

これで旧市街に向かいます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストリア, チェコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.