無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

チェスキー・クルムロフ城2、とか

   

投稿日:

8/10に、チェスキー・クルムロフ城を見学している続きです。

IMG_5320
↑城

城の敷地には無料で入場できます。

でも建物の中は、ガイドツアーに参加して見学する形となります。
英語のガイドツアーが250コルナ(≒975円)でした。

IMG_5325
↑城

ここら辺がガイドツアーの出発地点です。
まだ30分くらい時間があるので、その間に別の場所を見学しましょう。

IMG_5331
↑職人さん

IMG_5332
↑羊製品店?

城の庭には、たくさんの売店があって楽しい感じです。

IMG_5337
↑チーズ屋さん?

DSC09597
↑土産物屋さん

TX55のミニチュア機能で撮影。
じゃなくて、これは本当のミニチュアです。

DSC09598
↑お土産

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入。
城の置物 159コルナ(≒620円)

やや小さいですが、よく出来ています。
ノルマ達成したので、これで一安心です。

IMG_5341
↑城

ガイドツアー開始です。
今回のグループは40人くらいのようです。
ワクワクしながら建物内に入りました。

えっ?撮影不可!?

ガッカリです。。

DSC09600
↑城の中

唯一ここだけ、撮影OKでした。

展示内容は、、、う~ん、、、、それなりに素晴らしいとは思うのですが、
正直なところ、期待したほどではありませんでした。

絵画(肖像画)や家具、食器などの展示がほとんどでした。
今まで色々なお城や宮殿を見学してきたので、
特に目新しい発見とか感動とか興奮はありませんでした。
(でも金箔の馬車みたいなのは凄かったです)

未だに2年前に行ったルーマニアのペレシュ城の内装を越えるものに出会えていません。
そろそろ「ペレシュ城の内装が世界一」という結論にしちゃってもいい気がしてきました。

IMG_5357
↑城

そんな感じの、約1時間のチェスキー・クルムロフ城内見学でした。
う~ん。。

IMG_5359
↑街並み

城は高台にあるので、色々なところからいい景色が見られます。

DSC09602
↑街並み

TX55の絵画風機能で撮影。
確かに油絵っぽいですね。

DSC09603
↑街並み

TX55のトイカメラ風機能で撮影。
これは微妙かも。

IMG_5365
↑街並み

川に囲まれているところが、なんとも素敵でございます。

IMG_5390
↑お店

昨日から木になっていたお店。

IMG_5391
↑お店

懐かしい感じの木のおもちゃがたくさんありました。

DSC09607
↑レストラン

昨日と同じく、宿の近所のいい雰囲気のレストランに入りました。

地球の歩き方にも載っていました。
ホスポダ・ナ・ロウジというお店です。

DSC09606
↑夕食

地ビール(エッゲンベルク)のダーク 18コルナ(≒70円)

今日もビールを頼んでしまいました。
全部は飲みきれませんが、雰囲気作り的な意味もあって注文しました。
ソフトドリンクよりも安いですし。

けっこう苦いです。
でも慣れてくると、なかなかいい味のように思います。

IMG_5394
↑夕食

たぶんマスのガーリックバター焼きとポテト 172コルナ(≒671円)

とてもいい匂いです。
実も柔らかいし、これはなかなかの美味しさです。
魚を良く食べる日本でも、十分に受け入れられる味だと思います。

満足満足。

IMG_5399
↑街並み

宿に戻って休憩。
21時ごろからもう一度外出しました。

IMG_5404
↑人形屋さん

IMG_5406
↑街並み

もう1度レストランに入ろうと思ったのですが、
お腹の減り具合とか残金を考慮した結果、やめることにしました。

大きな豚肉食べたかったなー。

DSC09609
↑買ったもの

コーラ 24コルナ(≒94円)
インスタント麺 7コルナ(≒28円)
スナック菓子 27コルナ(≒105円)

レストランに入らなかったので、お菓子で我慢しました。
ボヘミアチップスって書いてあるし、一応ご当地お菓子だと思います。
味は普通でした。

と、そんな感じの一日でした。
チェスキー・クルムロフ、しっかり堪能できました。

乗馬したりラフティングしたり醸造所を見学して試飲したり、
高台の公園で1日ボーっとしたり、、、
本当はまだまだやりたい事があるのですが、これくらいで良しとしておきましょう。

明日はいよいよチェコを出国して、オーストリアに入国します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.