無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ルーマニア

ペレシュ城1

   

投稿日:

6月20日に、ルーマニアのシナイアの宿に着いた続きの話です。

IMG_4539
↑道

ペレシュ城に向かいました。
その途中には、売店がたくさんあります。

雨はやんでました。

p12
↑遊ぶ人

麻雀っぽい別のゲーム。

IMG_4536
↑リス発見

P1230758
↑楽器を演奏する人

IMG_4543
↑ペレシュ城

いい感じの道を抜けると、ペレシュ城が見えました。

ルーマニアで最も壮麗な城

だそうです。
確かにいい雰囲気です。

IMG_4555
↑ペレシュ城

IMG_4565
↑ペレシュ城

IMG_4569
↑銅像

IMG_4571
↑ペレシュ城

押すと動きそうな石像がいっぱいです。
そして地下通路が出てきそう。

IMG_4573
↑ペレシュ城

IMG_4598
↑鹿

装飾が高級感あふれまくり。

IMG_4566
↑ライオン

外観とか装飾が綺麗ですが、個人的にはゴツいのが好きなので、
ちょっとガッカリかも?

城の内部は見学ツアーでまわることになります。
エクストラツアー 50レイ(≒1350円)
これは1階と2階をまわるものです。
1階だけのチケットは15レイ。

あと、写真撮影料が30レイ(≒810円)です。
う~ん、高いなぁ。。

IMG_4604
↑入り口

おや?

IMG_4611
↑廊下

見事な置物が多いぞ・・・

IMG_4613
↑馬と騎士

展示がいちいち格好良すぎる!

いやー、これはすげえ!
全然ガッカリじゃないです。むしろ大興奮!
疑ってごめんなさい。

IMG_4614
↑展示品

使途と契約を結べそうな感じ。

IMG_4615
↑武器の展示室

とにかく展示が充実しまくり。

昨日のトプカプ宮殿も凄かったですが、
それを凌ぐ(ような印象の)展示品です。

IMG_4619
↑武器

萌えるなぁ。

どうやら、私が今まで行った事があるのは「砦」だったようです。
これが本物の城の実力かっ!?

という感動具合でした。

つづく。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ルーマニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.