無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

チェスキー・クルムロフ散策4

   

投稿日:

***************************
2012年8月10日 金曜日 チェスキー・クルムロフ(チェコ)

おはようございます。

DSC09582
↑朝食

8:00に起きて朝食。
昨日買った牛乳とインスタントラーメンです。

ホステル・メルリンという宿に宿泊中です。
もう1泊しようと思ったのですが、残念ながら今日はドミトリーは満室だそうです。
むむむ、、、今日移動しなきゃいけないのかな、、、
ちょっと物足りないですねぇ。

IMG_5089
↑街並み

次の町への移動手段を探しました。
宿の近所の旅行代理店?で、
オーストリアのザルツブルクまでのバスを取り扱っていました。

チェコのチェスキー・クルムロフ⇒オーストリアのザルツブルク 990コルナ(≒3861円)

う~ん、、、ちょっと高いぞ、、、と思ったけど、
ザルツブルクまで直通で行けるようなので、申し込んでしまいました。
しかも所要2時間だそうです。(本当にそんなに早く着くのかな?)

出発は明日の10:00です。
ということは、この町にもう1泊しないといけませんね。
仕方ないから今晩の宿を探しましょう。
(といいつつ、実はけっこう嬉しかったりします)

IMG_5094
↑演奏家

IMG_5105
↑宿

旧市街の北の端にある、ホステル99という宿に来てみました。
が、残念ながら満室だそうです。

IMG_5107
↑街並み

IMG_5116
↑旧市街の入り口

IMG_5121
↑紋章?

IMG_5130
↑看板

とても分かりやすいです。

IMG_5140
↑街並み

この右側の塔、今はペンションとして使われているようです。
こういう宿に泊まるのも面白いかもしれませんね。

IMG_5144
↑地ビール(エッゲンベルク)の醸造所

IMG_5147
↑謎の設備

IMG_5157
↑街並み

なぜか解りませんがテンションがとても上がっていて、
「旧市街の道を完全制覇するぞ!」なんて意気込んで歩いていました。

IMG_5162
↑街並み

何軒か旅行代理店を見かけました。
乗馬(1時間300コルナ)を申し込もうとしたのですが、
残念ながら今日は一杯でした。

IMG_5163
↑ペットショップ

IMG_5169
↑街並み

もしかしたら重複している写真もあるかもしれませんが、
あまり気にしないでください。

IMG_5174
↑修道院

とにかくあちこち歩き回って、色々な写真を撮りました。

IMG_5181
↑行き止まり

IMG_5186
↑街並み

冬はたくさん雪が降ると思うので、屋根の角度もけっこう急になっているのだと思います。
でも「自分の家の屋根」と「隣の家の屋根」の間に、雪が溜まりそうで心配です。
どうやって処理してるのか気になります。

< a title="IMG_5187" href="http://musyokutabi.net/wp-content/uploads/imgs/7/5/750ba6e5.jpg" target="_blank">IMG_5187
↑街並み

DSC09583
↑部屋

結局、もとのホステル・メルリンに戻ってきました。
ドミトリー(相部屋)は満室でしたが、ツインルームは1つ空きがありました。
1泊500コルナ(≒1950円)です。

なかなか雰囲気のある屋根裏部屋です。
値段はドミトリーの倍しますが、たまには1人部屋でゆっくりするのもいいですね。

DSC09584
↑部屋の窓からの景色

IMG_5193
↑ご当地料理

ちょっと休憩してから外出。
お昼ごはんを食べにレストランに入ったのですが、
店員さんがあまりにも忙しそうだったので、食べずに出てしまいました。

これは他の人が食べていた美味しそうな料理を、撮らせてもらいました。
立派な鶏ですね。私も食べてみたかったです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.