無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

チェスキー・クルムロフ散策3、夜景

   

投稿日:

8/9に、チェスキー・クルムロフをまったりと散策している続きです。

IMG_5012
↑お店

IMG_5013
↑馬?

木のおもちゃのお店でした。

IMG_5014
↑街並み

IMG_5016
↑街並み

水路にせり出した席のレストランがいい感じです。

DSC09579
↑おやつ

インスタントラーメン 11コルナ(≒43円)←明日の朝ごはん
スナック菓子 18コルナ(≒70円)←おやつ

むしょうにスナック菓子が食べたくなりました。
宿のベッドで寝ころがりながら、ダラダラ過ごしました。

IMG_5028
↑街並み

夜景を撮ろうと思って、21時ごろにちょっと外出。
宿から旧市街の広場まで徒歩1分くらいなので、とても気楽です。

IMG_5034
↑チェスキー・クルムロフ城

結局、今日は見学しませんでしたね。
明日こそは。

IMG_5036
↑レストランと川

夕食にしようかと思ったのですが、さっきのスナック菓子でお腹いっぱいです。
節約にはなったけど、なんかちょっと勿体ない気分。。

IMG_5042
↑街並み

この階段のあたりの立体感が好きです。

IMG_5043
↑街並み

夜になっても、ぼちぼち人通りはあります。
美味しそうなものを食べていて楽しそうです。

IMG_5048
↑街並み

「タイムスリップ感」を超えた「フィクションの世界に来てしまった感」があります。

IMG_5057
↑居酒屋?

IMG_5072
↑街並み

IMG_5078
↑街並み

展望スポットから撮影。
ところどころ強い明かりがあるので、上手く撮るのが難しいです。

IMG_5081
↑街並み

そんな感じで、町を一回りして宿に戻りました。

DSC09580
↑夕食

パン 5コルナ(≒20円)
牛乳 14コルナ(≒53円)
特に何も入っていない、地味な味のパンでした。

同じ部屋には、新しく台湾人の旅人が来ました。
台湾は親日的な事で知られていますが、
こんなにも日本好きな台湾人と会ったのは初めてです。

「日本は凄いよ!日本はアジアの誇りだよ!」
なんて言ってくれました。

彼はスロヴェニアに留学しているのですが、
「アジア人だから」という理由で軽くみられる事があったらしいのです。

でもそんな時は、
「お前らが使っているその技術は、日本が造ったものなんだぞ!」
と心の中で反論して、卑屈にならずに頑張ったそうです。

本当かどうかは解りませんが、嬉しい話ですね。
その想いを裏切らないよう、日本の技術者の皆様には、より一層頑張って欲しいものです。

ちなみに私が台湾を褒めたら、謙遜していました。
とても奥ゆかしい青年です。

と、そんな一日でした。
明日もう一泊しようかどうか、、、考え中です。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.