無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

チェスキー・クルムロフで休養

   

投稿日:

************************
2012年8月9日 木曜日 チェスキー・クルムロフ(チェコ)

おはようございます。
久々にゆっくり寝られました。

DSC09570
↑街並み

部屋の窓からの景色。
爽やかな朝です。

DSC09571
↑宿の共同スペース

ホステル・メルリンという宿に宿泊中です。

DSC09572
↑朝食

昨日買ったインスタントラーメン2玉とジュース。
どんぶり的なものが見当たらなかったので、こんな容器で食べました。
まあまあ美味しかったです。

さて外出するか、、、と思ったら、体が動きません。

ここのところ、「疲れました」⇒「回復しました」⇒「また疲れました」を
繰り返しているような気がします。
静かでいい町ですし、この機会にたっぷり休養して元気になりましょう。

IMG_4984
↑お店

14:00頃から、かる~く散策開始です。

今日は軽めにしておきましょう。ホントに。

IMG_4986
↑クロスボウ

宿の近所を歩くだけでも、十分に楽しめます。

IMG_4987
↑お店のドア

ネイルアートのお店かな?
指のような絵の具のようなオブジェが面白いです。

IMG_4990
↑広場

遠足みたいな少年少女が多数いました。
あと王様。

王様はこのあと、建物のかげに行って喫煙していました。

DSC09575
↑レストラン

チェスキー・クルムロフにはいい雰囲気のレストランが多いです。
一人だと少し入りづらいですが、思い切って入ってみました。
チェコのご当地料理も、まだ食べてなかったですしね。

DSC09574
↑昼食

ビール 18コルナ(≒70円)

ビールを飲む気なんて全然なかったのですが、
他のすべてのお客さんがビールを飲んでいたし、
ウェイターさんも「もちろんビール飲みますよね?」的な感じだったので、
ついつい頼んでしまいました。

チェスキー・クルムロフのご当地ビールです。
なかなか美味しいと思います。

DSC09576
↑昼食

ポテトと豚肉のカツレツ的な食べ物 175コルナ(≒683円)

たぶんチェコのご当地料理だと思います。

DSC09577
↑昼食

豚肉とチーズとハムが層になっていて、それを揚げてあります。
サクっとしててとても美味しかったです。
日本のレストランだったら、2000円の値段が付いていても納得な味でした。

それにしても2日続けて昼間っからビール。
間違いなく生まれて初めての経験です。

酔っ払ってしまったので、宿に戻って昼寝しました。

IMG_4997
↑街並み

夕方からもう一度散策。

IMG_4998
↑お店

IMG_5002
↑パン屋さん

IMG_5005
↑お店

手工芸品のお店などが多いです。
可愛い感じの商品が多く、女性に特にオススメな雰囲気の町です。

IMG_5006
↑街並み

IMG_5009
↑チェスキー・クルムロフ城

今日はちょっと体力的に不安だなー。
見学はまた明日にしましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.