無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

プラハ散策2

   

投稿日:

8/6に、プラハを散策している続きです。

IMG_4168
↑塔

旧市庁舎の塔の展望台です。
私も登りたかったのですが、混雑していたのでやめました。
また明日来ましょう。

IMG_4184
↑謎の人たち

IMG_4196
↑パン屋さん

IMG_4199
↑人形屋さん

本人に許可を取っていないであろう人形もたくさんありました。
某大統領とか、某キングオブポップとか。

IMG_4200
↑街並み

お店が多くて賑やかで、町歩きが楽しいです。
この楽しさの質は、エストニアのタリン旧市街とはまた違ったものですね。
イスタンブール的な楽しさかも。

IMG_4209
↑街並み

IMG_4211
↑博物館?

IMG_4212
↑街並み

おっとー、なんかいい感じの建物が見えてきましたねー。

どうやらカレル橋のようです。

IMG_4223
↑鎧の人

IMG_4226
↑橋と街並み

川の向こう側には、プラハ城が見えます。
もしかしてここからが本番なのか!?

IMG_4236
↑川と街並み

IMG_4239
↑橋

たくさんの像があります。

IMG_4242
↑音楽家?

IMG_4248
↑橋

首の曲がり具合がセクシーな像。

IMG_4259
↑門

橋の両脇には塔が立っていて、門にもなっています。

IMG_4262
↑街並み

ここはマラー・ストラナという地区。
バロック様式の宮殿が並ぶ城下町だそうです。

IMG_4268
↑街並み

ルパンが乗っているような車が何台かありました。
観光用みたいです。

IMG_4281
↑看板

どういう意味かな??

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.