無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

プラハ散策1

   

投稿日:

***********************
2012年8月6日 月曜日 プラハ(チェコ)

おはようございます。
2日酔いのせいか、あまりシャキっとしません。

いや、でも常識的に考えて缶ビール1本で2日酔いは有り得ないかな、、、
やっぱり寝不足のせいですかね?

ともかく、あまり元気が出なかったので、今日はスロースタートです。
午前中は寝たりブログを書いたりして過ごしました。

IMG_4106
↑飲食店

11:00頃から活動開始です。
宿の近所の通りには、こういうお店がたくさんあります。

DSC09463
↑ソーセージ

おいしそうですねー。

DSC09462
↑朝食兼昼食

コカコーラとソーセージバーガーのセット 100コルナ(≒390円)

キャベツとタマネギのトッピング料金が、5コルナずつでした。
パリっとしてて、とても美味しかったです。

IMG_4102
↑街並み

ここら辺の道脇で食べました。
これで私も立派なプラハっ子ですね。

IMG_4104
↑KOBE

今日はしっかりと観光地を回ろうと思います。

IMG_4111
↑レストランの人形

顔が陥没しているように見えるのですが、これでいいのかな??

IMG_4119
↑火薬塔(火薬門)

今日は「王の道」というルートに沿って観光しようと思います。
まずは火薬塔。

IMG_4129
↑音楽家

そしてツェレトゥナー通りを進みます。

IMG_4137
↑おもちゃ屋さん

操り人形がまわりながら展示されています。
まるで歩いているようで、ほんわかした気持ちになりました。
子供の表情もいいですね。

IMG_4138
↑超人

おおっ、プラハにも超人がいました!!!
クラクフで見た超人と違って、ちょっとコミカルというか、俗な感じです。

IMG_4141
↑超人

ちょっと足を着いたところ。
お尻が妙にこんもりしていますね。。
そこに秘密が!?

IMG_4149
↑超人

子供も、ちょっと冷めた目で見ているような気が、、、

IMG_4151
↑お店

ボヘミアングラスが並んでいて綺麗です。

IMG_4153
↑拷問博物館

IMG_4154
↑拷問博物館

うわー!この子供だまし感たまんねー!!
ちょっと見てみたかったですが、スルーしました。

IMG_4155
↑タイマッサージ屋さん

プラハでは、タイマッサージが流行っているようです。
しばしば店舗を見かけます。

値段は30分で400コルナ(≒1560円)くらいのようです。
当たり前ですが、本場タイと比べるとずいぶん高いですね。

IMG_4159
↑両替屋さん

両替屋さんも多いです。
日本円の両替レートも、そう悪くないと思います。
手数料は5%弱といったところでしょうか。

日本で「日本円」から「USドル」とか「ユーロ」に両替すると、
手数料はだいたい2.5~4%かかりますので、
その分を考慮すれば、日本円からの直接両替でも良さそうです。

IMG_4163
↑広場

昨日も来た旧市街広場です。
今日は天気もいいので、観光びよりです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.