無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

プラハ散策3 プラハ城

   

投稿日:

8/6に、プラハを散策している続きです。

IMG_4290
↑街並み

この階段を昇って、プラハ城に行きます。

IMG_4300
↑展望台

プラハ城は高台にあります。

IMG_4303
↑謎の建物

IMG_4307
↑プラハ城

プラハのシンボルのプラハ城。
階段をたくさん昇ってきたので、ちょっと疲れました。

IMG_4309
↑像

「戦う巨人たち」という彫刻です。
ほんのちょっとだけマッスルスパークみたいに見えます。

IMG_4315
↑衛兵

直立不動で、微動だにしません。

ちなみに赤いシャツの人は一般人です。
念のため。

IMG_4317
↑衛兵

どの国でも衛兵さんはビシっとしていますが、
プラハの衛兵さんは特に気合が入っているように見えます。
西部警察の大門部長刑事みたいでかっこいいです。

IMG_4320
↑像

IMG_4322
↑プラハ城

ここは第2の中庭。
敷地内には無料で入れますが、各建物に入るのには入場券が必要です。

AコースとBコースがあるのですが、
たくさん入場できる方の、Aコースのチケットを購入しました。350コルナ(≒1365円)

IMG_4326
↑チェコ人?

IMG_4339
↑聖堂の飾り

IMG_4348
↑聖堂内

まずは聖ヴィート大聖堂に入場しました。
ステンドグラスが見事です。

IMG_4356
↑聖堂内

天井がとても高くて壮大です。

IMG_4353
↑聖堂内

IMG_4359
↑聖堂内

たぶん懺悔コーナーだと思います。

IMG_4367
↑聖堂内

プラハで見かける像は、ポーズが独特なように思います。

IMG_4385
↑聖堂

聖ヴィート大聖堂の外観です。
かなり大きいので、一番引きで撮っても全体が入りませんでした。

DSC09474
↑type-Pと聖ヴィート大聖堂

プラハ歴史地区は、世界遺産に登録されています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.