無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 10/3-16はヨーロッパ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

プラハ適当に散策

   

投稿日:

8/5に、プラハを散策している続きです。

IMG_4052
↑オブジェ

ところでこのブログの記事のカテゴリーは、
今までは「1つの国」とか「1つの地域」で分けていました。

でもライブドアブログって、カテゴリー上限が100個までなんですよね。
そろそろ上限に引っかかりそうなので、
いくつかの国をまとめて1カテゴリーにすることにしました。

もうそんなになるんですね。
ちょっとしんみり。

IMG_4055
↑街並み

そろそろ中心部の、旧市街広場です。

IMG_4059
↑街並み

おおおおお!!!これは美しい!!!

ちょうど夕日が差しているということもありますが、
それにしても美しいです。思わず声が出てしまいました。

IMG_4063
↑広場

広場ではジャズイベントも開催されていました。

IMG_4064
↑街並み

壮大な建物が多いです。
細部の装飾も見事です。

IMG_4066
↑街並み

「迫力」という観点では、今まで行ったどの旧市街の広場よりも、
ここが上回っているかもしれません。

IMG_4072
↑寝てるおじさん

IMG_4073
↑街並み

う~ん、、、凄いなぁ、、、立派だなぁ、、、

ただ、、、強いて言うならば、ちょっと商業色が強すぎるというか、
観光客が多すぎるというか、そういうのは感じました。

人気観光地の宿命なので仕方ないとは思いますが、
「ゆっくり歩いて静かに歴史に浸る」のは、少々難しいかもしれません。

あと、「東の方の国から来たうるさい団体観光客」が多く、残念です。
観光に来るのはいいのですけど、もうちょっと静かにしてもらえませんでしょうか。。

プチ敗北4回目

IMG_4078
↑教会の装飾

歴史を感じます。
プラハは神聖ローマ帝国およびボヘミア王国首都だったそうです。
なるほど、それでこんなに立派なのですね。

IMG_4083
↑見慣れない楽器を演奏する人

IMG_4085
↑カフェ?

IMG_4090
↑土産物屋さん

操り人形がたくさん置いてありました。

IMG_4098
↑カジノ

エンターテイメント、ショッピング、食事、観光、などなど、
必要な要素は一通り揃っています。

プラハは明らかに楽しい町です。

観光地としての完成度は相当高いです。
これは確かに世界一の旧市街かもしれません。

でもタイムスリップ感は、タリン旧市街のほうが上かも???

IMG_4099
↑街並み

今日はこれくらいにして、そろそろ宿に戻ろうと思います。

DSC09457
↑夕食

宿の1階に、日本&ベトナム料理の食堂がありました。

フォー(ベトナム風うどん) 109コルナ(≒425円)
コカコーラライト 40コルナ(≒156円)

これまでの国と比べると、ちょっと物価が高くなりましたね。
でも久々にあっさりした麺を食べたかったので、フォーを注文しました。
美味しかったです。本場とほぼ同じ味でした。

そして宿に戻りブログをアップしようとしたら、なぜか接続できませんでした。
宿の機材の問題のようですが、、、う~ん。。

プチ敗北5回目

DSC09459
↑おやつ

ジュース 35コルナ(≒137円)

仕方ないので、無線LANが使えるカフェに移動しました。
あまり飲みたくなかったけど、とりあえずジュースを1本だけ注文。

一通りネットもしたので、宿に戻ってシャワーを浴びました。
が、お湯がちょろちょろっとしか出てきません。
なんか不便なこと多いなー。

プチ敗北6回目

DSC09460
↑おやつ

缶ビール 30コルナ(≒117円)

宿の中も外もやたらとうるさくて、飲まなきゃ寝られないと思い、宿で購入しました。
買ったお店が違うとはいえ、コーラやジュースよりも安いとは、さすがチェコです。

黄金色で苦味のある「ピルスナー」というスタイルのビール。
日本で普通に飲むビールですね。
実はこれを初めて造ったのは、チェコだそうです。

歴史あるビール大国チェコの缶ビールは、なかなか美味しかったです。
1缶でグデングデンになったので、無事に寝ることが出来ました。

が、

30分に一回くらい部屋に入ってきて大騒ぎするあなた達は、
いったいなんの用件なんですか?
しかも3時過ぎまで続けるとか、どういうつもりなんですか?

プチ敗北7回目

というわけで、せっかくプラハに来たというのに、
イマイチな出来事が多い一日でもありました。
なんでかなー。私とプラハは相性が悪いのかなー。
(少なくともこの宿との相性は悪そうです)

まあ細かいことは気にせず、明日からはしっかりと観光しましょう。
旧市街だけでなく、橋とか城とか、かなり楽しみでございます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.