無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

プラハ適当に散策

   

投稿日:

8/5に、プラハを散策している続きです。

IMG_4052
↑オブジェ

ところでこのブログの記事のカテゴリーは、
今までは「1つの国」とか「1つの地域」で分けていました。

でもライブドアブログって、カテゴリー上限が100個までなんですよね。
そろそろ上限に引っかかりそうなので、
いくつかの国をまとめて1カテゴリーにすることにしました。

もうそんなになるんですね。
ちょっとしんみり。

IMG_4055
↑街並み

そろそろ中心部の、旧市街広場です。

IMG_4059
↑街並み

おおおおお!!!これは美しい!!!

ちょうど夕日が差しているということもありますが、
それにしても美しいです。思わず声が出てしまいました。

IMG_4063
↑広場

広場ではジャズイベントも開催されていました。

IMG_4064
↑街並み

壮大な建物が多いです。
細部の装飾も見事です。

IMG_4066
↑街並み

「迫力」という観点では、今まで行ったどの旧市街の広場よりも、
ここが上回っているかもしれません。

IMG_4072
↑寝てるおじさん

IMG_4073
↑街並み

う~ん、、、凄いなぁ、、、立派だなぁ、、、

ただ、、、強いて言うならば、ちょっと商業色が強すぎるというか、
観光客が多すぎるというか、そういうのは感じました。

人気観光地の宿命なので仕方ないとは思いますが、
「ゆっくり歩いて静かに歴史に浸る」のは、少々難しいかもしれません。

あと、「東の方の国から来たうるさい団体観光客」が多く、残念です。
観光に来るのはいいのですけど、もうちょっと静かにしてもらえませんでしょうか。。

プチ敗北4回目

IMG_4078
↑教会の装飾

歴史を感じます。
プラハは神聖ローマ帝国およびボヘミア王国首都だったそうです。
なるほど、それでこんなに立派なのですね。

IMG_4083
↑見慣れない楽器を演奏する人

IMG_4085
↑カフェ?

IMG_4090
↑土産物屋さん

操り人形がたくさん置いてありました。

IMG_4098
↑カジノ

エンターテイメント、ショッピング、食事、観光、などなど、
必要な要素は一通り揃っています。

プラハは明らかに楽しい町です。

観光地としての完成度は相当高いです。
これは確かに世界一の旧市街かもしれません。

でもタイムスリップ感は、タリン旧市街のほうが上かも???

IMG_4099
↑街並み

今日はこれくらいにして、そろそろ宿に戻ろうと思います。

DSC09457
↑夕食

宿の1階に、日本&ベトナム料理の食堂がありました。

フォー(ベトナム風うどん) 109コルナ(≒425円)
コカコーラライト 40コルナ(≒156円)

これまでの国と比べると、ちょっと物価が高くなりましたね。
でも久々にあっさりした麺を食べたかったので、フォーを注文しました。
美味しかったです。本場とほぼ同じ味でした。

そして宿に戻りブログをアップしようとしたら、なぜか接続できませんでした。
宿の機材の問題のようですが、、、う~ん。。

プチ敗北5回目

DSC09459
↑おやつ

ジュース 35コルナ(≒137円)

仕方ないので、無線LANが使えるカフェに移動しました。
あまり飲みたくなかったけど、とりあえずジュースを1本だけ注文。

一通りネットもしたので、宿に戻ってシャワーを浴びました。
が、お湯がちょろちょろっとしか出てきません。
なんか不便なこと多いなー。

プチ敗北6回目

DSC09460
↑おやつ

缶ビール 30コルナ(≒117円)

宿の中も外もやたらとうるさくて、飲まなきゃ寝られないと思い、宿で購入しました。
買ったお店が違うとはいえ、コーラやジュースよりも安いとは、さすがチェコです。

黄金色で苦味のある「ピルスナー」というスタイルのビール。
日本で普通に飲むビールですね。
実はこれを初めて造ったのは、チェコだそうです。

歴史あるビール大国チェコの缶ビールは、なかなか美味しかったです。
1缶でグデングデンになったので、無事に寝ることが出来ました。

が、

30分に一回くらい部屋に入ってきて大騒ぎするあなた達は、
いったいなんの用件なんですか?
しかも3時過ぎまで続けるとか、どういうつもりなんですか?

プチ敗北7回目

というわけで、せっかくプラハに来たというのに、
イマイチな出来事が多い一日でもありました。
なんでかなー。私とプラハは相性が悪いのかなー。
(少なくともこの宿との相性は悪そうです)

まあ細かいことは気にせず、明日からはしっかりと観光しましょう。
旧市街だけでなく、橋とか城とか、かなり楽しみでございます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.