無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スロヴァキア

レヴォチャ散策

   

投稿日:

8/3にレヴォチャに到着して、ホテルにチェックインしたあとの話です。

IMG_3500
↑街並み

市場かな?
今は営業していないみたいですが。

IMG_3505
↑標識

帽子がおしゃれ。

IMG_3511
↑街並み

オープンカフェやレストランは数件見かけるのですが、
ファーストフードとか庶民的なお店が全然見あたりません。

旧市街の外に出てみましょう。

IMG_3519
↑街並み

旧市街の外に出てみました。

IMG_3531
↑街並み

IMG_3539
↑街並み

遠くの丘の上に教会が見えます。

IMG_3542
↑街並み

う~ん、やっぱりお店が見当たらないなあ。

IMG_3543
↑街並み

昔の城塞都市のなごりがあります。
かつてハンガリー王が、モンゴルの侵略を防ぐために建築したとか。

こんなところまで来たなんて、モンゴル凄いっすね。

IMG_3547
↑街並み

あまり規模は大きくありませんが、城壁で囲まれていました。

旧市街の広さは、オブリビオンの地方都市と同じくらいかと思います。
(データを見たわけでも測量したわけでもないので、あくまでも感覚です)

IMG_3559
↑街並み

IMG_3561
↑スーパーマーケット

バスターミナル脇にスーパーがあったのを思い出して来てみました。

DSC09312
↑店内

DSC09313
↑商品

ユーロの他に、見慣れない単位も併記されています。
昔のスロヴァキアの通貨のようですね。

DSC09314
↑商品

スロヴァキアチップス。
種類が豊富です。

IMG_3564
↑街並み

病院でしょうか?

IMG_3563
↑オブジェ

蛇っぽいですね。

IMG_3568
↑街並み

お気に入りの構図です。
ヨーロッパの田舎町って、なんかいいですよねー。

IMG_3572
↑広場

教会前の広場でテントをはっている人が。
これアリなんですかね?

IMG_3571
↑買ったもの(夕食)

水 0.29ユーロ(≒29円)
チョコレートヨーグルト 0.69ユーロ(≒69円)
カップ麺 1.25ユーロ(≒125円)
チーズ味のスナック菓子 0.55ユーロ(≒55円)
クロワッサン 0.59ユーロ(≒59円)
スロヴァキアチップス 0.79ユーロ(≒79円)

残念ながらお湯がなくて、カップ麺は食べられませんでした。

夕食後は待ちに待った入浴です。

ふ~~っ

日本人としては、暖かいお湯にゆったり浸かるのは、
本当に気持ちよいしリラックスできます。

でも調子にのって長湯したら、ちょっとのぼせてしまいました。
そしてグッタリしてしまったので、何もせずに寝てしまいました。
ブログは明日の朝に書きましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スロヴァキア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.