無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウクライナ

オデッサ散策3

   

投稿日:

7/25に、オデッサ散策している続きです。

IMG_2372
↑美しい店員さん

港のほうに行ってみます。

IMG_2374
↑美しい店員さん

IMG_2376
↑馬

IMG_2379
↑偉い雰囲気の人

たぶん記念撮影の商売の人。

IMG_2383
↑港

オデッサの港は、トルコやグルジアやブルガリアなどと結ばれているようです。
あの船に乗ると、イスタンブールに行けるのかもしれませんね。
久々に行きたいなー。

シルクロードを通ってイスタンブールに行ったのも、もう1年前の事になります。
時間が経つのは早いなー。

IMG_2384
↑階段

オデッサ名物の、「ポチョムキンの階段」です。
映画「戦艦ポチョムキン」で、この階段で強烈なシーンが撮影されたそうです。

IMG_2389
↑ウクライナ人カップル

IMG_2391
↑階段

下に行くほど、幅が広くなっています。
なるほど、それで威圧感があるというか、迫力を感じるのですね。

IMG_2393
↑アイス屋さん

DSC08889
↑ケーブルカー乗り場

さて、調子に乗って一番下まで降りたものの、昇るのが大変だなー。
と思っていたら、隣にケーブルカー乗り場がありました。

DSC08890
↑ケーブルカー

地球の歩き方だと無料と書いてあるのですが、
有料になったみたいで、2グリヴナ(≒20円)しました。

DSC08893
↑ケーブルカー内

IMG_2404
↑ヤキトリヤ

町のほうに戻ります。

IMG_2405
↑馬

IMG_2406
↑街並み

IMG_2407
↑似顔絵屋さん

上手ですね。

IMG_2408
↑書き割り看板

お父さん(左の人)が似合いすぎてて笑いました。

IMG_2411
↑街並み

アール・ヌーヴォー建築の残っているエリア。

IMG_2412
↑街並み

凄いですね。
と思ったら、実は私が泊まっているホテルでした。

なるほど、それでホテルの設備が色々と古かったのか。

IMG_2414
↑お菓子工場

DSC08895
↑夕食

昼間と同じお店にて。

サラダとマカロニとビーフシチュー的な料理とトマトジュース 29グリヴナ(≒281円)
無難な美味しさでした。

そして部屋でオフラインでブログを書き、現在に至ります。
今日は90枚くらい写真があったので、記事を書くのも大変でした。
でも載せたい写真が多いということは、
それだけオデッサを気に入ったという事です。

こんなに気に入ったのに、明日の朝に移動してしまいます。

「そんなに急いでどうするの?」
という自問自答をしつつも、とりあえず移動しちゃいます。

モルドヴァかポーランドあたりでゆっくりしますかねー。
まさか今回の旅も、最後までこのペースで移動したりして、、、

いやいやいや、絶対にどこかでゆっくりしますよ。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウクライナ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.