無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベラルーシ

ミンスク散策2

   

投稿日:

7/20に、ミンスクを町歩きしている続きです。

IMG_1407
↑十月広場

IMG_1411
↑博物館

大祖国戦争史国立博物館に来てしまいました。
入場料と撮影料で合わせて7,000ベラルーシルーブル(≒70円)。

昨日KGB博物館でけっこうへこんだばかりなのに、
続けて同じような博物館に来てしまいました。。

IMG_1416
↑館内

兵器など、戦争に関する展示品がたくさんありました。

IMG_1424
↑館内

なかなか見ごたえがあります。

IMG_1435
↑館内

地球の歩き方には、こう書いてあります。

「○○な写真などもあり、さすがに目をそむけたくなる。
あまり安易な気持ちで訪れると、気分が悪くなるかもしれない。」

はい。
その通りでした。

平和ってとても大切ですね。

IMG_1436
↑館内

謎の機械。

そんな感じで見学終了です。
今日はちゃんと全部を見てまわれました。

IMG_1442
↑街並み

メインストリートの散策を続行です。

IMG_1444
↑ベラルーシ人

IMG_1446
↑ベラルーシ人

結婚式っぽいカップルを、あちこちで見かけました。

IMG_1449
↑飲食店

鳥居と日の丸みたいなのが描いてあるので、たぶん日本料理店だと思います。
でも寿司っぽいもの以外は、何がなんだか解りません。

IMG_1455
↑馬

IMG_1463
↑聖堂

聖霊大聖堂。
奇跡を起こす白亜の教会、だそうです。

IMG_1465
↑聖堂内

入場料は無料。
観光施設というよりは、現地の皆さんのための教会という感じでした。
あまり邪魔をしてはいけないので、撮影も控えめに。

IMG_1466
↑聖堂内

たぶんこれが、奇跡を起こすイコンだと思います。

IMG_1475
↑聖堂

IMG_1482
↑橋

凄い場所で釣りをしているおじさんがいました。

IMG_1498
↑街並み

確信はないのですが、たぶんトラエツカヤ旧市街区。
再建された旧市街らしいのですが、あまりググっときませんでした。

昨日まで本物の旧市街(しかも世界遺産)に滞在していましたしね。

IMG_1503
↑街並み

DSC08602
↑飲食店

地球の歩き方に載っている、マクシ・ビスという食堂に来てみました。
が、残念ながら営業をやめてしまったようです。
残念。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベラルーシ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.