無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベラルーシ

ミンスク散策1

   

投稿日:

7/20に、ベラルーシのミンスクの宿に着いたあとの話です。

ここでベラルーシの基礎データを。

国名:ベラルーシ共和国
首都:ミンスク
面積:本州よりちょっと小さいくらい
人口:1000万人くらい
言語:ベラルーシ語とロシア語
通貨:ベラルーシ・ルーブル(1ベラルーシ・ルーブル ≒ 0.0094円)
治安:悪くはないらしい

IMG_1366
↑軍人さん

一輪の花を持って歩く軍人さん。
死亡フラグ(「俺、この戦いが終わったら結婚するんだ」的なもの)を、
無事に回避して戻ってきたのだと思います。お幸せに。

DSC08593
↑駅

またミンスク駅へ。
看板によるとインターネットカフェがあるようなのですが、
なぜか見つかりません。

DSC08594
↑地下通路

とりあえず町歩きしましょう。

IMG_1371
↑街並み

旧ソ連っぽい造りですね。

IMG_1377
↑教会

IMG_1378
↑街並み

風が強いので、ちょっと肌寒いです。
関東地方の3月くらいの気候でしょうか。

IMG_1383
↑街並み

IMG_1384
↑街並み

道路がやたらと広いのが、旧ソ連の街並みの特徴です。
建物もドカーンと建っていて、威圧感があります。

IMG_1387
↑電話ボックス

けっこう活用されていました。
携帯電話の普及率は、そんなに高くないのかも?

IMG_1390
↑土産物屋さん

たまにこういうお店があります。

IMG_1396
↑公園

くつろいでいるおじいちゃんおばあちゃん。

IMG_1397
↑公衆トイレ

IMG_1403
↑街並み

IMG_1404
↑街並み

たぶんミンスクでは最も大きい部類の、グムデパート。

DSC08595
↑店内

ちょっと地味な感じかも。

DSC08596
↑店内

3階建てですし、あまり広くありませんでした。

DSC08597
↑商品

やっぱりロシア系のお土産物が多いようです。
マトリョーシカの爪楊枝入れは15,000ベラルーシルーブル(≒150円)。
買おうかどうかちょっと迷ってます。

DSC08598
↑マクドナルド

無線LANは使えませんでした。
ベラルーシのネット環境は、あまり良くなさそうです。
(バルト三国が良すぎたというのもありますが)

DSC08600
↑マクドナルド内

混みすぎ、、、
食事は断念しました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベラルーシ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.