無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベラルーシ

ミンスク散策3

   

投稿日:

7/20に、ミンスクを散策している続きです。

IMG_1505
↑ベラルーシ人

明らかに「私は美女ですが何か?」というオーラを出していたお姉さん。
(写真があまり上手く撮れてなくてごめんなさい)

DSC08603
↑謎のパイプ

DSC08604
↑地下鉄駅

メインストリートもだいたい歩いたし、地下鉄で戻ろうと思います。

DSC08605
↑地下鉄のコイン

おもちゃのコインみたいですね。
乗車1回1,500ベラルーシルーブル(≒15円)。

安い!
東南アジアのタイの地下鉄と比べても、だいぶ安いですよ!

DSC08606
↑改札

ここにコインを投入して、改札を通過します。
出るときはそのまま改札を通過します。

DSC08608
↑車内

網棚は無いんですね。

DSC08612
↑街並み

というわけで、ミンスク駅付近まで戻ってきました。

DSC08613
↑軍人さん

DSC08614
↑食堂

駅の3階にあるカフェに来てみました。
食べたいものを指差して注文するスタイルです。
でも多くの料理のフタが閉まっていたため、ちょっと苦戦しました。

DSC08615
↑昼食

14:30頃、ちょっと遅めの昼食。

・サラダ
・ケフィア(ヨーグルト的な飲み物)
・スープ
・目玉焼きとハンバーグとご飯

これで41,230ベラルーシルーブル(≒412円)。

スープはちょっと酸っぱくてクセがある感じ。
でもこれが旧ソ連風なのですね。
ハンバーグは美味しかったですが、ご飯はお粥寸前の柔らかさでした。

お腹いっぱいです。

DSC08619
↑街並み

宿に戻って食休みをしたあと、18:30から再び外出。
インターネット中毒の私は、無線LANを求めてさまよい歩きました。

DSC08622
↑街並み

どことなくシルバーチャリオッツ的な。

DSC08623
↑街並み

DSC08624
↑街並み

たぶん映画館のチケット売り場。

IMG_1512
↑教会

DSC08628
↑ショッピングセンター

ネザレージナスツィ広場のあたりにあるショッピングセンターです。

DSC08629
↑ショッピングセンター

ついにインターネットカフェを発見!!
でも自前のPCは使えないそうです。残念。

DSC08630
↑飲食店

1階にあるこのお店で、無料で無線LANを使えました!
半日歩き回って、やっと探し当てました!!

DSC08631
↑夕食

でかいコカコーラ 10,000ベラルーシルーブル(≒100円)
でかいピザ 23,000ベラルーシルーブル(≒230円)
どちらも美味しかったです。

さてブログをアップするか、、、と思ったら、
type-Pのバッテリーがほとんどありませんでした。。残念。
また明日来て、まとめてアップしましょう。

そして部屋に戻り、オフラインでブログを書いて現在に至ります。
ミンスクの主要部は、今日だけでだいぶ見てしまいました。
もしかして1泊しないで良かったかも?なんて気もしています。

でもせっかく1泊する事ですから、明日は郊外にも行ってみようと思います。
夜行列車でウクライナに移動予定ですが、
さすがに夜までにはミンスクに戻って来られると思いますので。

ミンスクは観光地としてはあまり有名ではないと思いますが、
まぁ、、、それもそうかもね、、、という感想です。

あと噂通り、ベラルーシも美女が多いですね。
私の現時点での寸評としては、「常識の範囲内の美女が多い」といったところです。

さてそろそろ寝ようかな、、、と思っていたら、
同じ部屋にロシア人のアレクセイさんがチェックインしてきました。
1人で使えると思っていたので、ちょっとガッカリです。
でも気にせず寝ましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベラルーシ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.