無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

バイカル湖2

   

投稿日:

7/5に、バイカル湖を散策している続きです。

IMG_9439
↑バイカル湖

水はちょっと冷たい感じ。
ちなみにバイカル湖の透明度は、世界一だったと思います。
たぶん深さも世界一だったと思います。

IMG_9434
↑看板

遊泳禁止みたいですね。

DSC07810
↑おやつ

コカコーラ 45ルーブル(≒113円)

IMG_9446
↑船

結婚式のセレモニーみたいなのをやっていました。

IMG_9449
↑船員さん

IMG_9453
↑たぶん新郎新婦

IMG_9456
↑バギー

IMG_9457
↑バイカル湖

そろそろお気づきの人もいるかもしれませんが、
実はあまりやることがなくて退屈です。

DSC07812
↑水族館

あ、そうだそうだ。
バイカルアザラシの水族館に行こうと思っていたんだった。

しかし水族館といっても、展示があるわけではなく、
バイカルアザラシのショー専門のようです。
入場料は300ルーブル(≒750円)。

平日の昼間だというのに、けっこう賑わっています。

DSC07813
↑水槽

ショーの間は撮影禁止です。
約30分のバイカルアザラシショーを堪能しました。

DSC07815
↑写真展示

こんな感じで絵を描いたり、あとは飛んだり跳ねたり回ったり、
ボールをシュートしたりしていました。

DSC07816
↑写真展示

正直なところ、日本のアシカショーとかと比べると、
芸のレベルはいまひとつ、、、、な気もするのですが、
バイカルアザラシが可愛かったので、良しとしておきます。

DSC07818
↑市場みたいなところ

あとは適当にぶらぶらと。

IMG_9464
↑街並み

そこらじゅうで魚の燻製?を作っていました。

DSC07823
↑バス

そんな感じで、約3時間のバイカル湖散策を楽しみました。
降りたのと同じ場所から、イルクーツクに戻るバスに乗りました。
料金は87.5ルーブル(≒219円)

DSC07826
↑ロシア人

DSC07827
↑ロシア人

昼間っから酒を飲んで寝ている人も居ました。
ここら辺はある意味想像通りかも。

IMG_9492
↑街並み

イルクーツクに帰着。
お腹へったなー。

IMG_9493
↑街並み

DSC07829
↑スーパーマーケット

適当に買い物をして、ホテルに戻ろうと思います。
かなりお腹減ったし、カップラーメンを食べるのがとても楽しみです。

DSC07830
↑買ったもの

カップ麺(辛ラーメン) 25ルーブル(≒63円)
魚2枚 33.92ルーブル(≒85円)
カップ麺(大) 32ルーブル(≒80円)
イカのスナック菓子 20ルーブル(≒50円)
キウイヨーグルト 39ルーブル(≒98円)
トマトジュース 50ルーブル(≒125円)
レジ袋 1.49ルーブル(≒4円)

DSC07831
↑夕食

魚入りラーメン。
超美味しいです。
でもカップヌードル(シーフード味)か、ぺヤングソース焼きそばも食べたいなぁ、、、

DSC07832
↑夕食

こんな窓辺でカップ麺。

DSC07834
↑医薬品

完全に風邪を引いたみたいです。
風邪薬を飲んで、熱さまシートを貼って、ゆっくり寝ようと思います。

本当はブログを書こうと思ったのですが、
21時ごろに横になったら、そのまま朝まで寝てしまいました。

少し疲れが溜まっているかもしれませんね。
明日はちょっとペースダウンしましょう。

明日は午後の飛行機でモスクワに飛びます。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.