無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

バイカル湖1

   

投稿日:

******************
2012年7月5日 木曜日 イルクーツク(ロシア)

おはようございます。
9:30頃起きました。
久々のシングルルームは快適で、とても良く寝られました。

でも薄着で寝てしまったせいか、ちょっと風邪気味かも?

DSC07774
↑朝食

昨日買ったパイナップルジュースとパン。
パンはあまり味がしませんでした。

DSC07775
↑部屋

昨晩、若い男性従業員(英語が話せる)と話をしました。
彼によると、狭いけどもっと安い部屋があるとの事なので、
そちらに移動することにしました。

このシングルルームが、1泊750ルーブル(≒1875円)。
確かに狭いですが、私にはこれで十分です。

DSC07780
↑街並み

今日はバイカル湖を見に行こうと思います。
でも残念ながら雨。
傘は使わない人が多いみたいです。

DSC07781
↑ミサイル

DSC07790
↑サンドアート

迷いながら、バスターミナルを目指しました。
地球の歩き方の地図がちょっと間違っていたので、苦戦しました。

DSC07792
↑チケット売り場

なんとか長距離バスターミナルに到着。
バイカル湖に面している、リストヴァンカまで移動しようと思います。
チケットはあっさり購入できました。87.5ルーブル(≒219円)

DSC07796
↑街並み

バスは1日6本くらい出ているのですが、ちょうどタイミングが悪く、
次のバスまでは2時間近く待つことになります。

その間、軽く散歩することにしました。

DSC07800
↑福山通運

イルクーツクまで運んでくれるとは凄い!!

って、これも実のところは日本の中古車だと思います。
運送系(業務車)の中古車が多い印象です。

DSC07802
↑ファーストフード店

DSC07801
↑昼食

ハンバーガーセット 140ルーブル(≒350円)

DSC07803
↑昼食

けっこうシンプルなハンバーガーですね。
この見慣れない具はなんだろう?ガーリックスライスかな?
珍しい味でしたが、そこそこ美味しかったです。

DSC07805
↑バス

これでリストヴァンカまで移動します。
13:30、イルクーツクを出発です。

IMG_9396
↑街並み

でもって1時間20分後、リストヴァンカに到着。
幸運にも、天気は回復してくれました。

IMG_9401
↑街並み

水溜りから湯気が出ています。
それほど寒くないのに息も白くなるし、なんだか不思議です。

IMG_9405
↑街並み

バイカル湖沿いに1本の道があり、その道に沿って小さな町になっています。

IMG_9407
↑船長

ちょっと暇っぽかったです。

IMG_9409
↑お土産物

バイカル湖といえば、バイカルアザラシです。
そこらじゅうで、バイカルアザラシグッズを売っていました。

DSC07809
&ua
rr;type-Pとバイカル湖

バイカル湖は世界遺産に登録されています。

IMG_9413
↑洞窟?

それほど人も多くなく、割と静かな町です。

IMG_9414
↑街並み

なんか宇宙施設っぽい建物が。
どうやらバイカルアザラシの水族館みたいです。
後で行ってみましょう。

IMG_9416
↑バイカル湖

だいぶ霧が出てきました。

IMG_9417
↑街並み

のどかな感じです。
私は日帰り予定ですが、ここで数日過ごすのも悪くなさそうです。

IMG_9419
↑日本の中古車

IMG_9422
↑市場みたいなところ

IMG_9431
↑飲食店

串焼きなどを売っていました。
でもあまりお腹が減っていないし、ダイエット中だしなので、
ここは見送りました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.