無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

モンゴル

ウランバートル散策2

   

投稿日:

***********************
2012年7月2日 月曜日 ウランバートル(モンゴル)

おはようございます。
モンゴルでやるべきことは昨日済ませてしまったので、
今日はまったりと過ごそうと思います。

DSC07611
↑レストラン

朝食を食べに、近所のレストランに行ってみました。
でも何故か注文できず。

DSC07616
↑宿

けっこううろうろしましたが、結局は宿に戻って朝食を食べました。

DSC07617
↑朝食

宿の無料朝食。
パンと紅茶です。

IMG_9270
↑街並み

適当に外出。
モンゴルは旧ソ連ではなかったと思いますが、
ウランバートルの町の雰囲気は、かなり旧ソ連っぽく感じます。

キルギスとかカザフスタンと似ている印象です。

IMG_9271
↑街並み

DSC07618
↑街並み

ちょっとした屋台が多いです。

IMG_9278
↑街並み

ここら辺は中国っぽいですね。

IMG_9280
↑コカコーラビル

IMG_9289
↑スフバートル広場

奥に見えるのは政府宮殿です。

IMG_9295
↑像

いちばんいい位置に、どっしりとチンギス・ハーンが座っています。
昔も今も、モンゴルいちの英雄なんですね。

IMG_9302
↑博物館

なんとなく立ち寄らず。

IMG_9312
↑街並み

歩行者天国のショッピング街みたいな場所です。

IMG_9313
↑像

IMG_9314
↑子供列車

小さいっ!!

IMG_9316
↑街並み

テントみたいな商店が並んでいました。

DSC07619
↑お店

内部はこんな感じ。

IMG_9318
↑アイスクリーム屋さん

シングルで300トゥグリク(≒18円)と、かなりお手ごろ価格、

IMG_9320
↑街並み

街中も、道路の状態はイマイチの場所が多いです。

DSC07624
↑飲食店

おしゃれで清潔感があります。
ノミンデパートのお向かいのお店です。

DSC07620
↑地球の歩き方

食べ物の写真が載っているので、注文時にとても役立ちます。
外国人旅行者にも羨ましがられます。

DSC07621
↑昼食

エナジードリンク 1000トゥグリク(≒60円)
ギョウザと肉のスープ 4500トゥグリク(≒270円)

ダシの効いたスープが美味しかったです。
モンゴルで食べたなかで一番美味しかったかも。

DSC07622
↑昼食

よく見ると、チンギス・ハーンの絵が描いてありますね。
これはかなり元気が出そうです。
味はオロナミンCが不味くなったような感じでした。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-モンゴル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.