無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

モンゴル

ザミーン・ウード⇒ウランバートル

   

投稿日:

6/28に、国境を越えてモンゴルに入ったつづきです。

荷物も置いたし列車のチケットも買ったし、
適当に町を散策することにしました。

IMG_8857
↑屋外ビリヤード

IMG_8862
↑街並み

IMG_8865
↑街並み

ザミーン・ウード唯一の見所である給水塔。
いや、本当に見所なのかどうかは怪しいところです。

DSC07343
↑公園のオブジェ

気温は30℃を超えていると思います。日差しが強烈です。
でも乾燥しているせいか、曇ったり日陰に入ったりすると涼しいです。

DSC07344
↑シーソー?

かなりぶっきらぼうなシーソー。

IMG_8868
↑街並み

ゴビ砂漠の中にあるせいか、砂っぽいです。

DSC07345
↑街並み

今までに見たどの町とも違う雰囲気です。

DSC07348
↑ポスター

ドバイショップだそうです。
なぜモンゴルでドバイショップ?

IMG_8878
↑街並み

牛発見。

IMG_8882
↑街並み

ゲル発見。

DSC07349
↑街並み

ラクダ発見。
この建物はサウナらしいです。

DSC07350
↑ネットカフェ

駅前のショッピングセンターの3階に、ネットカフェがありました。
30分で500トゥグリク(≒30円)。

全く言葉が通じませんでしたが、なんとかなるものですね。

DSC07351
↑スーパーマーケット

町行く人の顔をみると、日本人とけっこう似ている気がします。

DSC07355
↑買ったもの

ロングパイ 500トゥグリク(≒30円)
水 800トゥグリク(≒48円)
ジュース 1500トゥグリク(≒90円)

サクランボに似てるけど、それとは違うモンゴルの果物のジュースです。
健康にいいそうです。

DSC07353
↑列車

出発が近づいてきたので駅に戻り、ウランバートル行きの列車に乗り込みました。

DSC07357
↑車内

1室4名の寝台です。
まあ広くもなく狭くもなく、普通の寝台といった感じです。

チケットは朝のうちに、駅で買っておきました。
ザミーン・ウードからウランバートルまで 27300トゥグリク(≒1638円)

DSC07359
↑夕食

近所の食堂で買って、列車に持ち込みました。
ギョウザのようなモンゴル料理です。
1つ500トゥグリク×5+容器代100トゥグリク=2600トゥグリク(≒156円)

DSC07360
↑夕食

中身は肉がギッシリです。っていうかほとんど肉です。
ジューシーで美味しかったです。

DSC07362
↑景色

17:35、定刻通りに出発。
荒野を進みます。

DSC07364
↑おやつ

車掌さんが粉の紅茶とかコーヒーをたくさん持ってきてくれました。

DSC07365
↑立ち去る車掌さん

DSC07366
↑おやつ

そしてお湯の入ったコップを持ってきてくれました。
私はミルクティーにしましたが、、、モンゴル式ってしょっぱいんですね。

ちなみに値段は600トゥグリク(≒36円)。
有料だったんかい、、、

あと、シーツとタオルのレンタル代が1500トゥグリク(≒90円)でした。

モンゴル人:朝青龍って日本だと嫌われてるんでしょ?

私:そんなことないですよ!私は朝青龍大好きですよ!

みたいな話をしながら、21:00頃寝ました。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-モンゴル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.