無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

北京⇒二連浩特2

   

投稿日:

6/27に、列車で移動している続きです。

DSC07257
↑車窓

数時間して大都市を通過しました。
たぶん大同です。

DSC07259
↑車内

トイレは綺麗でも汚くもなく、といった感じです。

DSC07260
↑車内

たぶん給湯器。

淡々と淡々と列車は進みます。
さすがに飽きてきました。

DSC07262
↑夕食

車内販売の人から購入。
鶏肉とご飯 20元(≒254円)

お腹が減っていたので、とても美味しく感じます。
炒めたキャベツが美味しいです。

DSC07264
↑車窓

目が良くなりそうな景色です。

DSC07267
↑旅道具

iPhone4のプライバシーフィルター。
旅の前に購入したのですが、
・斜めからでも普通に見える
・しかし正面からは見づらくなった
という具合で、あまりにも役に立たないのでここで捨てる事にしました。

この商品です。
【Apple iPhone4 / 4S用液晶保護フィルム】 プライバシータイプ 覗き見防止タイプ(819-1)

DSC07268
↑車内

同室のノーミンさん(モンゴル人女性)は、なぜか途中で移動しました。

「車内で国際列車のチケットを(非公式に)買って席を移動すると安く済む」
という噂を聞いたことがあるので、そうしたのかもしれません。

それにしても昼間ずっと列車に乗りっぱなしってのも、けっこう大変ですね。
9時間くらいで完璧に飽きてしまいました。

DSC07273
↑駅

北京から約13時間、21:00頃に二連服特の駅に到着です。

たぶん私の乗っていた車両は、ここで切り離されます。
先頭部の国際列車の車両は、ここで台車を交換して、先へ進むのだと思います。

DSC07282
↑駅

ここですかさずチケットを購入して、先を急いでも良かったのですが、、、
そんなに急ぐ旅でもありませんし、この町で一泊する事にしましょう。

ちなみに二連浩特からウランバートルまでは、700元(≒8890円)くらいするみたいです。
(でも駅員さんに軽く聞いただけなので確信はありません)

DSC07283
↑宿

駅前にはいくつかホテルらしき建物がありました。
安そうなところを選んで入ってみました。
蒙利宝賓館という宿です。

DSC07279
↑部屋

トイレシャワー付きシングルルームで一泊80元(≒1016円)。
なかなかいい部屋ですね。
インターネットも使えるはずなのですが、調子が悪いのか接続出来ませんでした。

DSC07281
↑ロビー

私の他にも、同じルートを進む旅人が数人やってきました。
それにしても大きなバックパックだなぁ。

さて、ひとつ困ったことが起きました。

彼女らと宿のおばちゃんの会話によると、

「明日も明後日も、国境を越えるバスやジープは運行していない」

らしいのです。
それが本当なら、この町で足止めをくらう事になります。
なんらかの誤解もあるでしょうし、明日の朝、交通手段を探すことにします。

DSC07284
↑おやつ

コカコーラ 3元(≒38円)
ここでコカコーラ解禁です。やっぱり超美味いです。

近所を散策して、大きなホテルに立ち寄ってみたのですが、
残念ながら英語は全然通じませんでした。

つたない中国語で、
・私は行きたい
・明日
・ジャミーンウード(モンゴルの町)
・バス
・どこですか?
こんな事を質問してみました。

質問の意図は伝わったみたいなのですが、
残念ながらその回答は全然理解出来ませんでした。

でも強く否定されなかったし、どこかを指差していたから、
たぶん何かしらの方法で行けるのでしょう。
と期待してみます。

そんな感じで部屋でブログを書いて現在に至ります。
(インターネットに繋がらないのでアップロードは後日になりますが)

昼間ずっと列車に乗っていましたが、意外と疲れるものですね。
今晩しっかり休んで、明日はしっかりと国境越えをしたいです。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.