無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

ロシアビザ取得!

   

投稿日:

2週間前に不安な気持ちでロシアビザを申請しましたが(こちらの記事参照)、
本日、無事に取得できました。

DSC07100
↑ロシアビザ

ババーン!!どうですか~?ロシアビザですよ~。(ちょっと得意げ)

詳細は申請時の記事を見ていただくとして、
拍子抜けするくらいあっさりと取得できました。

今までいくつかの国でビザを申請・取得しましたが、
それらと比べて書類がひとつ多いというだけで、特に難しいこともありませんでした。
(しかもその書類も、オンラインで10分程度で入手出来たし)

やってみたら意外と簡単だったこと

ってのはたまにありますが、今回は強くそう思いました。
これならもっと早くロシアに行っておけばよかったなぁ。

ともかく無事にビザを取得できたので、予定通り来週の月曜日(6/25)に旅立ちます。

ところでこのビザのページ。
出入国の予定日は書いてありますが、場所は書いてないですよね。
訪問都市も移動経路も書かれていないし、ビザさえ取得してしまえば、
後は自由旅行できるという訳ですね。

DSC07097
↑旅グッズ
ロシア大使館の帰りに、東急ハンズに寄りました。
ずっと欲しかったマネークリップを購入。1050円でした。

DSC07098
↑お金

そして大黒屋で外貨両替。
銀行よりも良いレートで両替してくれます。

まだマネークリップの使い方がぎこちないですが、
これを上手く使いこなしてこそ紳士というものです。(というイメージ)

DSC07099
↑お土産

だいぶ食べちゃいましたが、舟和の芋ようかんなどのセット。
これで1000円弱です。
爽やかな甘さが美味しいです。東京土産にオススメです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.