無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

浅草とスカイツリー

   

投稿日:

2012年5月21日 月曜日

前回の旅から帰国して4日経ちました。
体調は回復したようなまだのような、なんとも微妙なところです。
やるべきこともあるのに、なんかとなく気も進まないし。

というわけでリハビリも兼ねて、浅草周辺を軽く散策することにしました。

明日、東京スカイツリーが開業するみたいですし、
そっちの方に行ってみうようと思います。

IMG_8537
↑街並み

上野駅から散策開始です。

IMG_8540
↑街並み

なんとなく浅草方面に向かって歩いてみます。
日本の街並みは綺麗ですね。
ゴミはほとんど落ちていないし、道路の整備状態も良好ですし。

IMG_8542
↑貼り紙

そうですか。そうですね。
どんな犬か見たかったのですが、色々な意味で怖いのでやめておきました。

IMG_8546
↑街並み

下町っぽいいい雰囲気です。

それにしても上野から浅草って、それなりに距離がありますねー。
なかなか着きません。

IMG_8548
↑街並み

スカイツリーがてっぺんだけ見えますね。

5c00064b
↑タイのノーンカーイの街並み

これを思い出しました。
完全に一致?

IMG_8559
↑こち亀バス

IMG_8560
↑街並み

上野駅から徒歩40分くらいで、浅草の浅草寺に到着です。

なにこれ超ファンタスティックなんですけど。

IMG_8564
↑仲見世通り

しばらく海外に行ったあとにこういう場所に来ると、
けっこうググっと来ますね。

「日本も捨てたもんじゃないなー」
というよりも、むしろ積極的に
「日本すげーー!!」
って思います。

IMG_8566
↑きびだんご屋さん

勝手にブログに掲載してはいけないような気もしますが、
そこら辺はどうか大目に見てください。

IMG_8567
↑おみやげ品

凄いですね。ちゃんと日本的なツボを突いてますね。
これは外国人観光客も大喜びかと。

IMG_8569
↑仲見世通り

外国人観光客も多いです。
私の感覚的には、10~20%くらいは外国人な気がします。

IMG_8570
↑浅草寺

北欧的な雰囲気のお姉さん。

IMG_8575
↑おみくじ

何から何までいい雰囲気ですね。
客観的に見て、日本の観光地はかなりレベルが高いと思いました。

IMG_8577
↑ツアー客

欧米人の団体さんも来てました。
だいたいの人がマナー良く見学されていたと思います。

うるさかったり、マナーの悪い団体さんは見かけませんでした。
(この日だけなのか、いつもなのかは分かりませんが)

IMG_8579
↑本堂

IMG_8580
↑おみやげ物

NINJA服も売っているのですね。
これは子供用ですが、大人用も需要あると思います。

IMG_8582
↑人力車

あちこちで客引きというか、勧誘をしていました。

でも東南アジアみたいに、

・客引きが強引すぎる
とか、

・ボッタクリをする
とか、

・「浅草寺は今日はお休みですよ」と嘘をついて銀座の宝石店に行く

などの怪しい様子は、これっぽっちもありませんでした。
さすが日本です。

IMG_8583
↑料金表

だだし、定められた料金もけっこうお高くなっています。
さすが日本、、、

IMG_8588
↑水上バス

徒歩で橋を渡り、スカイツリー方面に向かいます。

IMG_8597
↑スカイツリー

でかいっすね。明日(5/22)開業予定です。
要所要所に、カメラと三脚と愛好家が居ました。

とても高級なカメラとレンズをお使いのおじさまが多いですね。
キヤノンなら5D2はもちろん、1D系も見かけました。

IMG_8603
↑スカイツリー駅

根本まで来ました。
浅草寺からゆっくり歩いて30分くらいです。

IMG_8602
↑売店

混雑していたので、中には入りませんでした。
明日はもっと混むのでしょうねー。

IMG_8607
↑スカイツリー

ほぼ真下から見たところ。でっかいです。
良く見るとメカメカしくて格好いいです。

でも見学すべき場所を知らないので、
スカイツリー前からは5分くらいで立ち去ってしまいました。

IMG_8609
↑残念な自転車

IMG_8612
↑看板

IMG_8611
↑街並み

おおっ、スモウレスラーです。
力士の「士」は、武士の「士」と同じです。もののふです。
相撲は強いんです。
曙だって全盛期なら、ホイス・グレイシーより強いと思います。

また30分くらい歩いて錦糸町駅に到着。
これにて本日の散策は終了です。

いやー、けっこう歩きましたねー。
いいカロリー消費になりました。

IMG_1679
↑夕食

とんこつラーメン+替え玉2回 500円
たくさん歩いたのが台無しです。

でもいいんです。
ずっと食べたかったんです。

と、そんな感じの午後でした。
自宅にいると寝てばかりなのですが、
カメラを持って観光地に行くと、自然と体が動きますね。
健康的に動きながら、徐々に体調を整えていこう思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.